« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/30

とりあえず、今年最後の(長めの)一言。

今年、楽しめたかい?

希望を持って過ごせましたか?

大切な人達 そして最も大切だった人、どうかどうか、来年もたくさん笑っていられますように。

俺は・・・昨年と同様、ほんとうに感謝の一年だった。
昨年と違ったのは、今年は泣いたことかな!?^^
嬉しくて、感動で、有難くて、涙が止まらない日がいっぱいあった。

送り出してくれた人達、新たに出会えた人達、友人、仲間、家族、俺を想ってくれた人達、ありがとう。

どうもありがとう。

自分のバランスが崩れそうになった時、いつもあなた達が俺の胸の中で

「大丈夫!今のTSURUなら、絶対出来るよっ♪」とか

「いつでも飲みに行こう!」とか

「TSURUの帰って来る場所は、ココなんだよ!」とか

「負けて帰ってきたら許さんからな(笑)」とか

「やっぱTSURUさんが必要だ。」とか

「大丈夫??TSURUちゃん疲れて無いかい?」とか

「弱みを見せないあんたが、いつでも心配だ。」とか

「感謝の気持ちを持ってる君なら、大丈夫!」とか

「TSURUさんらしく無いですよ!」とか

「TSURUちゃんがいると明るくなる。」とか

強いハグの後の「もっと成長したあなたが、見てみたい。」とか

「君の将来を見るのが、今後の俺の楽しみです。」とか

「私はいつでも、あなたのお幸せを祈ってますョ。」とか

「TSURU、有難う。」とか

「少し離れた所から、応援しています。」とか

本当に、もっともっと、たくさん、いっぱい、more&more&more...いつも支えて貰ってました。
そばに居ない人も、いつまでもその表情や口調が残ってて、その人自身がまるで横にいてくれるかのようにね、支えてくれてたんだな。

本当に本当に、有難うございました。

両親に貰ったこのちっぽっけで、でも大事なたった一つの命は、大いなるその愛情と、
多くの儚い関係性の中の、何気ない強い優しさに支えられて今日も生きれました。

早く、1日でも1時間でも早く、皆に恩返しがしたい。本当に。

来年は、静かな秘めたる決断をする年です。
その決断を行動に移すのだとしたら、おそらく更に2~3年後かな。

来年も、生きます。
満足はするもんじゃないし、出来やしないけど、納得できるようにね。

俺は、更に、もう一歩踏みだそう。
一期一会だからこそ、またいつか・・・会える日を楽しみに。
そして、これからもっと好きになれるように。

来年も、何卒宜しくお願い致します。

~MASH 「夢追いの地図をひろげて」を聴きながら~

2010/12/28

楽しい酒でした♪

今日は、お酒に誘って頂きました♪

仕事関係の大先輩のN氏を中心に、ちょっとだけ年下の30代前半組の方達数名と(同じ会社のメンバーはおりません)。

毎週、ミニバレーを一緒にやっている(っていうか、俺が混ぜて頂いている)男性陣や、初対面の方々。

新たな出会いは凄んげぇ~楽しくて、そのおかげで視野が回復出来ました。

ミニバレーの男性陣とは、意外な趣味の共通点なんかも見いだせてね、友達になれるんじゃないかな~??って思った。

まだまだ知り合いの少ないこの街で、そういう機会を与えてくれたN氏に、心から感謝してます。
本当に有難うございました。

この頃はプライベートでも真面目なお酒が多かったんで、なんか純粋にバカをやれた今日は、凄く有意義でした♪

感謝、感謝、感謝っす。
あざっす。

2010/12/22

さてさて、腕時計~~♪

はい、こんばんは。TSURUです。

前回、以前から目を付けてた時計を買った記事を書いてから、まだ10日しか経っておりませんが。
これまた、今年の冬のボーナスで買おうと、10ヶ月程前から決めてた時計を・・・もう、しております。
一昨日から。

Ritmo016Ritmo Latino(リトモ・ラティーノ)ってメイカーの、
FINO(フィーノ)っていうシリーズ。(各写真は、クリックで拡大出来ます)

太陽と星と月が、文字盤に散らばっとります。

数字の6の部分が太陽になってて、★が文字盤に散らばってて、くねった秒針の付け根部分が月になってるのね。

Img55720695こっそりと、日付表示窓(文字盤の4のとこね)もあるんで、仕事用のメインとして買いました♪

黒と金の文字盤に、太陽と月と星・・・だなんて、完っっっ全に好みです。

俺は、私服の時は、ペンダントとかも、擬人化された太陽や星のを愛用してるしね。

2010121820110000で、着けてみると、こんな感じ~。

結構、ゴツイっす。
意外に存在感がある。

Cazenrl000006_1横から見ると、こ~んな感じ。

ドーム型のガラスが特徴でもある、らしい。
斜めから見た写真↓の方が、解り易いね。

\50,400なり~~。
普段は、1万~(高くても)3万円位の、ちょっと安っちぃB級で個性的な腕時計を愛用してる俺にとっては、なかなか勇気のいる値段でした(笑)
が、さすがに、良い!!
かなり遊んでるデザインなのに、どっかフォーマルな雰囲気も漂ってたり 漂ってなかったり・・・。
まぁ、仕事用としては、商売柄ギリギリOUTな感もあるけどね・・・(苦笑)
そこは、ホラ、何ていうかね・・・無視!って言うのかな!?うん。←大丈夫か、俺!?

楽天で買ったんだけどさ、流石に価格が価格なんでね、ちゃんとネットで正規輸入店を調べて、そのうえで楽天のそのショップで買いました(笑)

F12sl_sideしかも、ポイントが10倍付く時に^^
なので、もうちょいしたら、楽天での約\5,000分の買い物が無料になる!

さらに、他にもポイントアップ期間中に買い物したんで、計\8,000分位の買い物がタダに!!


って事で・・・そのポイントで、今度はGLOBAL(グローバル)の(以前買った、包丁の記事)パン切り包丁(約\8,000!!)を頂きます♪

普通の包丁じゃ無くてさ、パン切り包丁に\8,000使うっつーのはさ、なかなか勇気が要るでしょ!?
だから、ポイントで無料で買える、こーゆー時じゃないと一生買わなさそうだしね。
でも、GLOBALの包丁は、やっぱ切れ味が違うんで、せっかくだからパン切り包丁も欲しいってな思考です^^

正月明けにはポイントが確定するんで、その時にパン切り包丁買います♪
そして、フランスパンを切りまくってやるのだ!!←テンション、意味不明やね。

っと、話が脱線しちゃったけど、本当にお気に入りの時計でしたとさ。
めでたし、めでたし。

2010/12/20

今年は‘激動’だったなぁ。ちゃんと生きれた と思う。

さて、こんばんは。TSURUじゃ。

いや~師走だねぃ。
ブログ(日記)の良いところは、すぐに、前年・一昨年・・・の同月比較が出来るところでもあるね。

ちなみに、去年の12月の記事①同②

怖い位に、予言が的中してるけど(笑)
俺、ニュータイプか!?

いやいや、目的意識を持って正統に努力した結果として、呼び込めた事が多かったんだと思うんだけどさ。

とにかく今年は激動だったし、たくさん人に感謝出来たし、レスポンスもあったし。
一昨年・去年から引き続いて、方向性が見えて来た1年だった。

更に前進する為の‘経過の一環としての結果’だけど、本当に望んだ事の多くを与えて貰った。
色んな人に。

もう随分昔のことのようだけど、2月からFPの勉強を初めて、3月には転勤が発表になった。
同じ3月には、劇的でSWEETで‘心の底から存在に感謝出来る’事もあった。
転勤が発表になってからは、色んな人に、‘より正確に伝えたい’・‘儚い何かを残したい’と、より強く思う様になった。
んで、更に、行動したよね。
最後まで、手は抜かなかったと胸を張れる。

とにかく、色んな人の色んな気持ちや人生に、少しだけ、そして沢山触れさせて貰った。

7月末には、故郷の函館に来て、新しい環境での生活が始まった。
新しい環境を手に入れる為に、この2年程は‘意識’を持ってやって来たし、その結果として後押ししてくれる人もいた。
ここでも学ぶ事は、山程ある。

9月には、FPの試験があって合格した。
10月からは、中小企業診断士の勉強を始めた。
今年2月の記事3月の記事にも書いた通りね、‘牙’を研ぐ作業の一環だ。

黙って見定めながら、牙を研ぐ。
でも、主張する俺自身は変わらないよ。
大人しくなる訳でもないし、沈黙する訳でも無い。

肝心な事は、胸に大事にしまいながら準備をしつつ、同時進行で動くって事ね。

まぁ、でも、本当に激動だった。
凄んごく、楽しかった。

来年は、違う方法論を獲得する1年になると思う。
ベクトルの向きは変わらない、大きさはより大きく。
そして、もっともっと純粋な情熱と、それを体現するクレバーさ。
相反するようで、同居できるこの2つを、磨くよ^^

勿論・・・・楽しみながらね!!

2010/12/13

欲しかった時計が入荷♪

こんばんは、TSURUです。

今朝、新しい時計が届きました。はい、また買いました(汗)

デザインと色が気に入って欲しかったヤツだったんだけどね、見つけた時にはネット上でも売り切れ状態だったんだよね~。

それが、久しぶりに検索してみたら入荷してたもんでね、我慢出来ずに買っちゃった。
C3012bk1はい、これ。(写真は、クリックで拡大出来まーす、と。)

「桜」がモチーフでございます。

もともと「桜」がモチーフの腕時計が欲しくて、見つけた腕時計。

C3012bk2他にも色のバリエーションはあるんだけど。
俺が気に入ったのは、黒がメインにピンクがほんの少しの感じ。

文字盤の部分のベルトが太くなってて、バングル風っていうかね。
そんな感じ。で、そこだけステッチの色もピンクね。
ごつくて存在感もあって、華やかでもあり、和風味も入っていて、完全に俺の好みですな。

2010121211540000因みに、ベルトの裏側(手首の内側)部分にも、桜の模様が入ってる。

送料を入れたら、丁度1万円位。

例によって、設定されている定価と流通価格が極端に違う、安ブランドの商品(笑)

まぁ、でも、購入価格相応(1万円程度)のモノではありますが。

デザイン重視で買う分には、良いんじゃない!?

って、俺、腕時計10個になっちゃったよcoldsweats01
でも、ちゃんと、服やスーツ、状況に併せて全部使ってるけどね。

そして!!ボーナスが入ったら、これまた1年前位から欲しかった仕事ん時にメインでする腕時計(5万円位の)を買う予定なんだけどね。

2010/12/12

やってきました♪♪

今日は、お客さんの忘年会でした♪

TSURU、全力投球しました!

こっちに赴任して来て、4ヶ月。
同じ医療業界の営業さんや、お取引先のDr、奥様、スタッフさん達。。。
とにかく俺を認知して貰わないと・・・。

な、気分で臨みましたhappy01

1次会では、BINGOでいきなり1等賞!
賞金を頂き、良くも悪くも‘空気を読まない’奴でしたが、どうやらオイラはそういう★の下に生まれたのかな!?

2次会は飲み屋さんでの大カラオケ大会だったんで、本領発揮!

完っっっ全に覚えて貰えた!と、思う。

芸は身を助ける。とは、良く言ったもんでね。
俺は(ギターか)マイクがあれば、渦を巻き起こせる。
って事が、自分自身で改めて認識出来た。
まぁ、でも、それは「流れを読んで演出する能力」があって、初めて生きるもんなんだけどね。
見極めないでやると、大失敗で終わるのでね(笑)

場所が変われど、完全に“場の空気を作れる”事を、自分自身、確認出来た。
これは、俺にとって物凄い収穫でね。

でも!?いや、だからこそ!驕りません。
そんな一見チャライおいらが、普段の仕事は勿論ね、ファイナンシャル・プランナーだったり、中小企業診断士だったり、今日のような忘年会だったりさ、楽しむ為に努力するからこそ認知されるはず。

37歳にして、20代前半に打ち込んでた‘唄’に救われるとは、当時は思いもよらなかった事だけどさ。

‘本気’は、きっと‘己’を救うんかな・・・。

とにかく、また勉強になりました♪
そして、俺を育ててくれた人達にも感謝です。
それが無ければ、ただの‘鼻につくガキ’で、俺は終わっていたから。

進む!
少しでも・・・進む!よ。

俺の為でもあり、恩を返す為にもね。

そんじゃ~、またpaper

2010/12/05

GLOBALの包丁を買っちゃった~

こんばんは、TSURUです。
ここ最近は、中々の忙しさで(帰宅後も中小企業診断士の勉強あるし)ね、すっかり更新ペースが落ちておりますが・・・元気です^^

疲れは勿論あるんだけどさ、自分の扱い方(盛り上げ方)もボチボチ板について来たようで(笑)

Set_g2gs3ss_topさてそんな中、包丁を買いました!
あれです。例のヤツさ。
「ほ~ら、トマトもこんなにスッと切れちゃう・・・」でお馴染みの、GLOBALの包丁を。

刃と柄の境目が無い、ステンレス製のコレね(写真はクリックで拡大)。

牛刀(刃渡り20cm)とぺティナイフ(刃渡り13cm)いずれも肉・野菜切りが主用、と簡易シャープナー、おまけの小さいまな板(写真のとは違いマス)(16cm×26cm:ひのき)
のセットで、¥14,000也~。
楽天のポイント10倍の時に買ったんで、次回楽天で買い物する時は¥1,400分ポイントが使える。
包丁に¥14,000なんて、なかなか勇気が要ったぜぃ。

俺は、男としては、どちらかというと料理をする方だと思うんだけど。
かと言って、物凄く凝るっていう程でも無かったんでさ。
今までは、安い包丁を1本だけしか持ってなかったし、そもそも包丁を使い分けするな~んて事はした事無かったんだよね。

まぁ、でも、何て~の?
自分へのご褒美っての?
(↑この言葉、ここ数年良く聞くけどさ。なんか自分でも使っておきながら・・・なんだけど、なんだか違和感を感じる。計画的消費(浪費)!?衝動買い!?無駄遣い!?を、ぜ~んぶ一まとめにして、良い感じに聞かせる作為を感じるよね。)

この1年で料理も前よりは凝るようになった事だし、上記の意味も込めて、奮発して買っちまった訳っすわ。

今までの包丁がね、安モンだった所為も多分にあるんだけどさ、いや~、切れるね~。
とりあえず、ネギ、キュウリ、豚バラ・ブロックなんかを切ったんだけど、サラッと刃が入って行くわ。
の一方で、切れ味があまり変わらんかったんは、ブロック・ベーコンかな。
これは、そんなに印象が変わらなかったね。

って事は、固い材料を切る時は、あまり変化が無いけど、普通のモノを切ると全然違うって感じなのかな!?

とにかく、良いです。
人によっては、重さが気になるとか、柄の部分もステンレスなんで少し冷たい って感じる人もいるようだけどね、俺は全く気にならんかったなぁ。

これから、料理が更に楽しくなっちまうねぇ。
って、俺は、何処を目指してるんだ!?(笑)

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30