« 欲しかった時計が入荷♪ | トップページ | さてさて、腕時計~~♪ »

2010/12/20

今年は‘激動’だったなぁ。ちゃんと生きれた と思う。

さて、こんばんは。TSURUじゃ。

いや~師走だねぃ。
ブログ(日記)の良いところは、すぐに、前年・一昨年・・・の同月比較が出来るところでもあるね。

ちなみに、去年の12月の記事①同②

怖い位に、予言が的中してるけど(笑)
俺、ニュータイプか!?

いやいや、目的意識を持って正統に努力した結果として、呼び込めた事が多かったんだと思うんだけどさ。

とにかく今年は激動だったし、たくさん人に感謝出来たし、レスポンスもあったし。
一昨年・去年から引き続いて、方向性が見えて来た1年だった。

更に前進する為の‘経過の一環としての結果’だけど、本当に望んだ事の多くを与えて貰った。
色んな人に。

もう随分昔のことのようだけど、2月からFPの勉強を初めて、3月には転勤が発表になった。
同じ3月には、劇的でSWEETで‘心の底から存在に感謝出来る’事もあった。
転勤が発表になってからは、色んな人に、‘より正確に伝えたい’・‘儚い何かを残したい’と、より強く思う様になった。
んで、更に、行動したよね。
最後まで、手は抜かなかったと胸を張れる。

とにかく、色んな人の色んな気持ちや人生に、少しだけ、そして沢山触れさせて貰った。

7月末には、故郷の函館に来て、新しい環境での生活が始まった。
新しい環境を手に入れる為に、この2年程は‘意識’を持ってやって来たし、その結果として後押ししてくれる人もいた。
ここでも学ぶ事は、山程ある。

9月には、FPの試験があって合格した。
10月からは、中小企業診断士の勉強を始めた。
今年2月の記事3月の記事にも書いた通りね、‘牙’を研ぐ作業の一環だ。

黙って見定めながら、牙を研ぐ。
でも、主張する俺自身は変わらないよ。
大人しくなる訳でもないし、沈黙する訳でも無い。

肝心な事は、胸に大事にしまいながら準備をしつつ、同時進行で動くって事ね。

まぁ、でも、本当に激動だった。
凄んごく、楽しかった。

来年は、違う方法論を獲得する1年になると思う。
ベクトルの向きは変わらない、大きさはより大きく。
そして、もっともっと純粋な情熱と、それを体現するクレバーさ。
相反するようで、同居できるこの2つを、磨くよ^^

勿論・・・・楽しみながらね!!

« 欲しかった時計が入荷♪ | トップページ | さてさて、腕時計~~♪ »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

すごいですよね、TSURUさんは。
なんていうか、やはり意思の強さっていうんですかね、こう一念岩をも通すを地でいくというか。

それも肩ひじ張らない感じでできるのがうらやましい。
自分はどちらかというと真逆のタイプだから、いつTSURUさんに捨てられるかとヒヤヒヤで(←女かw

でも毒っ気は確かに抜けましたよね(タイトルも変わったしw)
いい意味で昇華していってるのはこちらでも感じられます。
お互い人生の佳境に入ってきたことだし(あ、TSURUさんのほうが若いのは知ってるよ・汗)
、また来年も頑張って参りますかねー

けいにゃさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

照れますね(笑)
有難うございます♪

ホントに、ただただ‘危機感’に突き動かされてる…っていうのが半分と、何か良く解らない(色んな人から貰ってる)喜びなど半分とで・・・

でも周囲から見ると、結構肩ひじ貼ってるんだと思いますcoldsweats01
だから変に「無理してるんじゃないか!?」って心配される事もたまにありますし。はは(汗)

毒っ気は抜けましたよね~~happy01
もはや“猛毒”は名乗れないな…と(笑)

来年はおいらにとって最も苦手な‘忍耐’の年になりそうです。
そこで得られるモノをきちんと獲得できないと「元の木阿弥」になるんだと思うので、こまめな軌道修正がより必要になってくる気がしてます。

ホントはあまり頑張りたくないんですけど(笑)、ヤルなら今しかねぇ~~~♪な感じですねぇ。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/38143386

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は‘激動’だったなぁ。ちゃんと生きれた と思う。:

« 欲しかった時計が入荷♪ | トップページ | さてさて、腕時計~~♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30