« 吉井 和哉 「THE Apples」 う~ん、カッコ良い♪ | トップページ | 「インセプション」と「キック・アス」を観た。おもろかった♪ »

2011/05/04

旭川に‘飲む’為だけに♪

さてさて、こんばんは。TSURUです。

GWの前半は、旭川へ。

4/29(金)は暦どおり、お休み。
4/30(土)は、月1の土曜休をあてて、4/29(金)~5/1(日)まで3連休にして行ったのは・・・古巣の旭川!

飲む為、だけに^^

4/29(金)は札幌の実家にて、一泊。
翌4/30に旭川へ。
会社に顔を出して、ちょっと皆の顔を見て・・・旭川の同僚2人と飲みに出ました。

ま~色々、喋った。スッキリ!

そして、改めて思ったのは・・・
‘自分は、本当に正しいのか・・・’そう、常に迷っている人達だからこそ、
例え、彼らのポイントが多少ズレている事があったとしても、俺は、全く嫌な気持ちにならずに、同胞でいられる。
し、無償で、自分を提供できる。

自分を疑っている人だからこそ、他人の話に耳を傾けられるし、その人自身の迷いなんかも話せるんだろう。きっと。

出来る事なら、俺の時間や金や労力は、自分を疑う人(自信が無いというのとは、意味が全然違う)や、まだ何物でもない若人(イヤ、俺もだけどさ^^俺よりもって事ね)の為に、使いたい。
出来る事なら・・・だ。
勿論、俺の目指す場所に立った時、‘そう’じゃない人達も、きっとそのステージには、いるだろう。
それも、意外に多く、ね。

だとしたら。
・・・だとしたら、俺は、「自分が力を注ぐ環境」のバランスを整える(つまり、無意味に自分を疑わないタイプの人間が少ない環境を作る)事をしなければならない。

今まで思っていた事と、何も変わらないけどね。
何も変わらないけど、より強くて明確な想いになった。と、思う。

彼らにも言ったけど、その為に、俺は(時に)非情になる。
それは、正確には、時にはシビアさも求められるって事なんだけどね。
例えば、一人の為に、若人10人の未来が潰れるかも知れない。
つぶす立場にいる一人が、自分に迷いを抱ける性質なら・・・まだ間に合うかもしれない。
でも、そうじゃなかったら・・・俺は、その一人に対して、躊躇なく非情になる。
かつてのように、自分のプライドの為じゃなくて、自分が背負うモノの為にだ。

そして、これもまた、(自分を含め)彼らに言ったのは、‘人間には2タイプいるっていう事では無くて、誰もがそこを行き来している(もしくは、そうなる可能性がある)んじゃないか?’って事ね。
つまり、自分への疑い⇔全てを他人の所為 のね。
たぶん、忘れちゃダメなのは、「自分もクソになりえる。もしかしたら、今がそうなのかも知れない。」って事なんだろう。
そんで、それを忘れないようにしなきゃ、ね。
‘他人に、自分の思い通りになる何かを求めてる時こそ’さ。

そしてそして、最後に3人で誓ったのを、忘れるなよ。
全ては、「楽しい場所を作る為に。」だかんね^^

※追伸:ちょっとだけしか顔を合わせれなかったけど、また、‘君’に会えて嬉しかった。
君の存在に、有難う。

« 吉井 和哉 「THE Apples」 う~ん、カッコ良い♪ | トップページ | 「インセプション」と「キック・アス」を観た。おもろかった♪ »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/39853734

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川に‘飲む’為だけに♪:

« 吉井 和哉 「THE Apples」 う~ん、カッコ良い♪ | トップページ | 「インセプション」と「キック・アス」を観た。おもろかった♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30