« 初!太極拳。 | トップページ | 「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 面白かった^^ »

2011/05/22

日曜の徒然・・・

さて、今朝は休みにも関わらず、珍しく早い時間に目が覚めたんで、9時から近所の打ちっ放しへ。
1時間強、練習して来ましたわ。

ま、はっきり言って、俺はゴルフは(今のところ)好きじゃない。全然。全くね。
でも、年齢的にもやった方が良くなってきた。

“やらなきゃならないけど、嫌いだ”

“好きじゃないけど、自分にとって必要だから目的意識を持って、自分からすすんでやる”
は、俺にとって全然違う。

好きじゃないのは変わらんくても、どんな気持ちで選択するかは、自分次第で選べるからね。

それは結局、その人が、あらゆる事を‘楽しむ為に、どう臨むか’ってところが表れる部分なの(だと思うん)でね。
大事にしてる。こういう考え方と臨み方は、ね。

で、帰宅してからシャワー浴びて、
001朝・昼兼用のメシ。

昨日の記事(の最後)で宣言したとおり、タコスっす。
(写真は、クリックで拡大~。)

ここ最近、日曜の昼はパスタかタコスが多い。
トルティーヤは大きめのスーパーなんかで普通に売ってるんで、お手軽だね。
前の日に多めにコールスロー風サラダを作って、翌朝もタコスに挟むってのが、最近の定番になってきてますな。

今日はウィンナーも一緒に。
瓶入りのサルサソースを買って来て挟めるのも、勿論、美味い。

のあと、中小企業診断士の勉強をして・・・
そういえば、初めての一次試験が8月初旬に、決定!
ま、何年かかかりそうなんで、じっくり行くけどさ。
ちょっとエンジンの回転を上げとります♪

で、掃除やら洗濯後に、ニトリへお買いもの。

春~夏柄のベッドシーツ&布団カバー&枕カバーとか、小皿とか、DVD収納BOXとかそんなんを買い物して来ぃの・・・

002晩飯は・・・これまた、昨日の宣言通り、ヒラヤーチー(沖縄風チヂミ)を男子ごはんレシピで。

ヒラヤーチーは、薄力粉1カップ、卵2個、水180ccの生地に、
青ネギ 1本、桜エビ 大さじ3、白いりゴマ 大さじ1、青のり 大さじ1を入れて、ゴマ油で両面焼く(最初の面を焼く時は蓋をして15分位中火で)・・・と。
(はい、写真はクリックで拡大~。)
生姜1片を千切りにして添えて、酢醤油で頂きました。
うん。美味かった^^

付合せは、豆腐と大葉の和えもの(ゴマ油と塩・砂糖少々)と、牛肉を普通にオイスターソースと醤油で炒めた(勿論、ニンニクや酒は投入してます)の。

食後に、また少し勉強して、読書して・・・さて、風呂に入って寝ます。

って事で、今日は、ゴルフの練習と、飯は粉モノの日でしたとさ。

そんじゃ~また。

« 初!太極拳。 | トップページ | 「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 面白かった^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/40092210

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の徒然・・・:

« 初!太極拳。 | トップページ | 「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 面白かった^^ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30