« POLICEのサングラス、3本目~! | トップページ | アジアンな間接照明を購入♪~ボーナス プラス査定のご褒美~ »

2011/06/16

ボ~ナス♪での証明と、その儚い使い道・・・の巻

Fi2350135_0e本日(正確には、昨日)、ボーナスを頂きましたTSURUでござります。

我社の夏のボーナスは、もはや基本給の1.0ヶ月分(その都度、発表されます)が当り前になってきて(入社当時は、1.5ヶ月分でした・・・)、月給の内訳が基本給より手当ての方が断然大きい我社の夏のボーナスは、もはやボーナスとは呼べない代物ですが・・・。ですが・・・。

こんなご時世、貰えるだけ有難いわい!!

さて、使い道の殆どは、先日記事にしたMINI COOPERのローンへと・・・ヒラリヒラリ(お札が、飛ぶ音)。
その他は、資格試験の受験料とか・・・。

さて、ですが、本日、賞与の明細を計算すると俺のボーナス・・・基本給の1.1ヶ月分になってる。
多いザマス。
勿論、間違いではございません。

そう、これが、プラス査定というヤツです。(マイナス査定になるヤツも、当然、います。)
大体、10人に1人位の割合ね。プラス査定は。
勿論、会社の業績によっては、査定自体がプラスでも支給率が一律の時も有ります。

ここ5~6年は、ボーナス支給の2回に1回以上の割合で、プラス査定で他の人より多い支給率で頂いている事が多い。
と言っても、額にすると1万5~6千円程だけど(割り返してみると、元の金額が解っちゃうね^^)。

増えた額よりも、評価されてるって事が、嬉しいのさね。

そんで、特に今回は、転勤になって上司が変わって、それなりの日数が経ってから初のボーナスでプラス査定だったってのもね、俺にとってかなり意味が有る事な訳でさ。(前回は、転勤後3ヶ月で査定時期だったのでね。)
つまり、特定の人に気に入られていたから じゃ無く、価値観や個性が全然違う上司からも、決してイエス・マンでは無い俺が(性質として、単純に、他人との衝突を好むとかっていう幼さも、同じくらい嫌いだけどね)、かなり評価された(ウチの会社で0.1ヶ月分増は、かなりのプラス査定なので。)って証でも有るんでね。

ま、言われるまでも無く、まだまだ自分に満足して無いし、油断もしないけど。

で、儚いボーナスのウスバカゲロウのような残りの金額の使い道は・・・
自分へのご褒美! 近日、アップします♪

« POLICEのサングラス、3本目~! | トップページ | アジアンな間接照明を購入♪~ボーナス プラス査定のご褒美~ »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/40413695

この記事へのトラックバック一覧です: ボ~ナス♪での証明と、その儚い使い道・・・の巻:

« POLICEのサングラス、3本目~! | トップページ | アジアンな間接照明を購入♪~ボーナス プラス査定のご褒美~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30