« アイス代りの冷凍バナナ ~やった事あります??~の巻 | トップページ | 14個めの腕時計!~もう、これ・・・病気だな~の巻 »

2011/07/12

観葉植物、買いました♪ 生活に緑を・・・って、ホント余裕の証だね。

TSURUでござります。こんばんは。

もう何年もコップサイズのガラス容器で大事に育ててたガジュマルを、残念ながら枯らしてしまった・・・。
命有るもの、申し訳無い・・・。

部屋に‘緑’が無くなって、早1ヶ月。
やっぱ、何か、味気無い。

ので、観葉植物、買いました!(冷やし中華はじめました みたいだ^^;)
楽天で。

Imgd0767ミリオンバンブー(万年竹)。

開運にも良いらしいが。

まず、デザインが好きですな。

この陶器の鉢も一緒で、¥6,980。

003高さは1m程。

こないだ買った、間接照明と並べてTVの横に置きました♪

この写真は、撮影感度を上げて撮ったんで、

こ~んな感じで明るく写っちゃってるんだけど・・・。

アジアン度がグ~ンとUP!(この一角のみ^^)

004_2実際は、こんな雰囲気ね。

それにしても・・・植物を買えるようになったんだねぇ。

しみじみ・・・。

バンドん時や、社会人になってからのしばらく(このしばらくの期間は、約10年だからね^^)は、生活に金銭的な余裕が全く無くて、生活費だけで精いっぱいだったからな~。
車だって、初めて買ったの28歳ん時だからね。
ガタガタいうボロい中古のアルト(笑)
しかも、旭川に転勤して、地下鉄無いから生活の移動が出来ないって理由でね^^

今や、中古で安いのとはいえ、外車(MINI COOPER)に乗って、観葉植物を部屋に飾って・・・だからな~。
ホントに、俺は俺なのか!?ははは。
いやいや、近頃じゃ外車も当り前になって来たよね。MINIとかワーゲンのビートルなんかは比較的お手頃価格で買えちゃうもんね。
実際、俺のMINIはね、新車でホンダのフィットやトヨタのビッツを買うのと、値段は変わらないのですよ^^

002で、話をもとに戻して、もう1つは、ザミオクルカス・ザミフォーリア。

これも鉢付きで、約1m程。

¥7,350でした。

ミリオンバンブーもザミオクルカス・ザミフォーリアも、初心者向きで、比較的お手入れが簡単だってとこも、選んだポイントだぁね。

St070008m1こっちの鉢、かなり気に入っててね。

←こんな感じ。

いや~、やっぱ、部屋に緑があるってのは、良いもんだね。

この大きさの植物を買ったのは、初めてだけど。(植物自体、買ったのは、まだ2度目なんだよね)

うん。良い。

« アイス代りの冷凍バナナ ~やった事あります??~の巻 | トップページ | 14個めの腕時計!~もう、これ・・・病気だな~の巻 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/40775331

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物、買いました♪ 生活に緑を・・・って、ホント余裕の証だね。:

« アイス代りの冷凍バナナ ~やった事あります??~の巻 | トップページ | 14個めの腕時計!~もう、これ・・・病気だな~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30