« 14個めの腕時計!~もう、これ・・・病気だな~の巻 | トップページ | 司馬 遼太郎 街道をゆくシリーズ「愛蘭土紀行Ⅰ・Ⅱ」 »

2011/07/15

大事な局面での体裁を繕う嘘  ※注:この記事は、含毒です。

Fi1573347_0ethumbもう、有り得ないんだよね。
その判断力の無さ がね。

はっきり言って、こんな記事を書く為に時間を割くこと自体が、勿体無いんだけどさ。
とりあえず、あっさりめに書いとく。

原発最下位、あっ間違えちゃった。あはははん♪

もとい、原発再開に関するアンケートのやらせとかさ。

完全に優先順位が、鬼のように真逆だもんね。
体裁を取り繕って、誤魔化して先送りにする余裕は無いんだ。もう。とっくに。

なのに、九州電力が組織ぐるみでインチキメールの指示ときたもんだよ、オイ。
その文面を考えたり関係各社に連絡取ってる時間を、ちゃんと活かすという優先順位が、この期に及んでも存在しない、本当の意味での気違いが原発を運営して良いのかな?

どっかの記者の人も質問してたね。
‘そのような常識が無い人達が、原発に携わってて良いのか?’ってさ。
全くもって、その通りだね。

それに対する九電の社長の返答が「常識の無いのが、全体なのか一部なのか、調査していくなかで判明すると思う」だなんて、この期に及んでのたまわれておりましたが。
副社長指示のやらせメールなんでしょ!?
電力会社の副社長に常識無かったら、終わってるべや!ば~か!
そして、そういう発言をするアホ社長。
あんたも見事に常識が無いという証明を、その場でしたんだっての。

いや~、マジで良い加減にして欲しい。

久しぶりに封印していた言葉を使わないと、この怒りを表現出来なくなったので、使います。
汚い言葉を読みたくない方は、即刻、このページから離脱してくださいませ。

今、こういう状況下の日本でだ、自分だけの立場を守る為とかって言う素晴らしく崇高な(言うまでも無いですが、皮肉ですよ^^)理由の為だけに、人の命に携わる案件の判断を歪めようと画策して、みんなの元気を奪う人間は・・・本当に、死んでくれた方が良い。

人の命の重さの差。
少なくとも、震災で亡くなられた方達よりも、九電の社長をはじめ、やらせメールを指示・参加した人間達の命は、水素のように軽い。
いや、重いとか軽い以前に、存在が害悪だ。

地球の為に、死んで欲しいです。

たとえ、今までどれだけ崇高な事をしてたんだとしても、それをはるかに凌駕するマイナス要因だと、判明してしまった以上は、だ。

死ねや。クソ野郎ども。

俺は、絶対負けない。
それは、責任を背負いつつ楽しんで、このクソ野郎どもと逆のHAPPYを周囲に提供する事でしか、証明出来ない。

だけどね、たまには、怒るよ。
自分の全部をかけてね。
相手の命を否定せざるをえないような、酷い事をされたらね。

« 14個めの腕時計!~もう、これ・・・病気だな~の巻 | トップページ | 司馬 遼太郎 街道をゆくシリーズ「愛蘭土紀行Ⅰ・Ⅱ」 »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

TSURUさん。
北海道も暑いですか?
こっちはホントに暑いのョsweat01

カニままのコメントが並ぶのもウルサイだろうと思って遠慮していたんですけど・・・思わず。
久しぶりで遊びに来たらタイトルまで変わっていて、ビックリしました。

原発、怒るの 良くわかります。
私も怒ってたけどannoy、最近は毎日ひどいニュースがあり過ぎて、エネルギーがなくなってます。
それが当たり前になってはいけませんね。

私は「微毒」のころからの読者ですけど。
TSURUさんの怒りが ときどき、方向構わず弾けるところが楽しくて読んでました。
(時計の趣味だけは、わかんないんですけど。私はブレスレットつけるから、時計はほとんどつけなくて。あなたのはブレスレットみたいなもの?)

タイトルの変化はあなたの大人の社会人度(ヘンな言いかたでごめんね。オバサンだから許して)に平行しているかもしれなくて、それは悪いことではないのですけど・・・なんか寂しい気もするし・・・think

たまに「微毒」にもどってネ。

私のブログのサイドバーのリトマスのタイトルも、直さなくちゃ・・・confident

カニままさん、こんばんは。
こちらもまぁまぁ暑いですが、函館は北海道内でも比較的涼しい方なので、大丈夫です♪
去年まで住んでいた旭川は、盆地地形なので、夏は暑く冬は寒いところでしたけど。
コメントは遠慮なさらないで下さいね^^
カニままさんのお名前が並んでも、けっしてウルサくなど無いですから(笑)

時計に関しては、スーツやネクタイの色とその日の気分・予定している仕事の内容によって変えてるので、単純にファッションの一環と、気分のスイッチング目的ですね。
朝、選ぶのが楽しいんです。
私服の時はその時々で、シルバーリング・ペンダントやブレスレット、時計、メガネやコンタクト、帽子、洋服、靴の中のどれをメインに着たいかっていう所から、他のパーツの組み合わせを選んでいく感じですね。

この時計は、デザインがブレスレットっぽくて、小ぶりでシンプルです。
今までの時計の中で、女性ウケが良いですね^^

タイトルの移り変わりは、仰られる通りですね^^おそらく。
毒を吐く時間さえ、勿体無くなってきたんです。
全く生産性が(精神的にも)無い行為なので・・・。
買い物紹介etc...の方が、まだ、よほど自分を表わせるような気がして来つつありますcoldsweats01
マイナスの感情に捉われない、BLOG上の息抜きにもなりますしね。
怒りの記事は、何度も色々書こうと思ってPCに向かっても、自分から負の感情に向かって行く気がして、どうも乗り気になりません。
何というか、小さい雪玉の感情を転がして、大きな負の雪だるまを作るようで、不毛だな・・・と。
記事を書いた後に、自分の精神状態をニュートラルにする為にかかる時間も、勿体無いですし(笑)
今回は、久しぶりに猛毒のテンションになったので、書きましたが。
タイトルに注釈を付けちゃうあたり、純粋な感情の爆発では無い気がしますね^^
デザイン変更は、ブログを書き始めてから初めてです。(タイトルは、変えて来てますが)
ココログのテンプレートをそのままお借りしたのですが、こちらの方が、今の自分っぽい気がしてます。

そちらは、本当に暑いと思いますが、くれぐれもお体には気を付けられて下さいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/40816680

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な局面での体裁を繕う嘘  ※注:この記事は、含毒です。:

« 14個めの腕時計!~もう、これ・・・病気だな~の巻 | トップページ | 司馬 遼太郎 街道をゆくシリーズ「愛蘭土紀行Ⅰ・Ⅱ」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30