« お墓参り | トップページ | 今日の徒然 »

2011/08/21

部下君とのお酒。 どうも有難う♪

Hi!TSURUです。こんばんWA。

以前にも、‘後輩(部下)とお酒を飲む時の、自分なりの感じ方’について書いたんだけど(の記事)ね。

昨日は、24歳の部下♂君の時間を貰って、メシと酒&パブでカラオケ歌いながらの酒 に行って参りました♪

勿論、彼の帰りのタクシー代(およそ¥1,000程)以外は、全部出させて頂きました。
だからつって、‘金は俺が出すから、お前は気を使え’って奴は、俺は死ぬほど嫌いなんでね。
ただ単純に、俺の方が経済力が彼よりあるし、そもそも彼と飲みたくて語りたくて誘ったのが俺からだし、彼の時間を少しでも貰うことへのお礼の気持ちを具体的に表わす事の一つとして金を出させて貰ってるってだけなんで、別に特別な事じゃない。
今までも、他の後輩・部下君達に対しても、俺はずっと‘そう’だったからさぁ。

で、話題は、俺が思う彼の美点、俺が彼に寄せる期待は‘どういう所’か、彼の将来の選択肢についてetc...
それと、俺自身の話なども。

↑以前の記事へのリンクにもあるとおり、‘その人の時間を割いて貰って、話を聞いて貰ったり、話して貰ったりする’訳だからさ、相手が上司だろうが部下だろうが、友達だろうが初見の人だろうが、やっぱ感謝の気持ちが湧き出るね。うん。

逆に、そうじゃない人は‘他人の人生(時間)に対しての敬意を感じ無くて’、俺は、メッチャ冷める。

っつー訳で、一人の人間として向き合ってるんでね、後輩・部下に素直に有難うって言っちゃうよね。当然。

楽しい酒は、翌日の目覚めもスッキリでね(ウコンのお陰も、多分にあると思うけど^^)。

良い時間を過ごさせて頂きました♪感謝!

« お墓参り | トップページ | 今日の徒然 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/41302561

この記事へのトラックバック一覧です: 部下君とのお酒。 どうも有難う♪:

« お墓参り | トップページ | 今日の徒然 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30