« RYOちゃん、有難う。 | トップページ | 夜の海岸線を »

2011/08/28

今日のごはん ~shunkonカフェごはん(BLOGレシピ本)を、がっつり参考に~の巻

あっつー、残暑。TSURUです。こんばんは。

今朝は、何故か平日よりもちょいと早くに目が覚めたので、珍しく3食食っちゃった^^;

9784796682008っていうのも、こないだ本屋さんで平積みされてた、ブログが基になってるレシピ本「shunkonカフェごはん」を何気に買ったらね、めちゃくちゃ面白くて(料理本なのに)、(材料からして)簡単で、作ってみたくなる簡単で美味しそうで俺好みなレシピが、沢山載ってた訳よ。もう。

今までは「男子ごはん」のレシピ本1~3しか持って無かったんだけど、それよりも全然簡単。
何よりも、材料・調味料が、本当に冷蔵庫にあるもんばっか。
しかも、か~な~り、面白い!!
レシピの中でボケて、吹き出しでツッコミが色んな所に入ってるっていう感じ。

※ちなみに、もとになってるBLOG「含み笑いのカフェごはん」は、オイラのBLOGの「お気に入り」からリンクで飛べるように設定してるんで、是非、覗いてみて下さい(今は、ちょうど出産されたばかりのようなので、一時的に出産日記になってますが、めっちゃウケます♪)。

001この本オススメ! しかも!¥780だっつんだから。安っ!

例えば、←このサラダなんかも、このレシピ本見て何日か前に作ってみたんだけど、普通のじゃが・ツナ・マヨサラダなんだけど、何か作りたくなっちゃう感じの書き方をされてた。

002まずは、朝飯~。(写真は、クリックして拡大してみてちょ。)

鶏のマスタードサラダサンド!
(と、トマト(ハーブ塩&黒コショウで)と、ホウレン草ポタージュ)←こっちは、流石にレシピじゃないです^^
美味い!簡単! そんで・・・・ちょっと洒落てるやん?(何故に関西弁!?)

で、テンション上がったんで、1ヶ月ぶりにゴルフの打ちっ放しに行ってさ。
何故か、調子が良かった!
あんだけ毎週末練習行ってた先月までは、ドライバーなんて全然真っ直ぐ飛ばんかったのにさ、今日は、パチン!ビューン!だった。
何故!?違いが解らない男、TSURUです。

で、シャワーで汗を流しつつ、掃除・洗濯・ちょい勉強などをしてからの・・・

005昼飯は、豚バラ飯!(シソ乗せVer.)←shunkonレシピ。

と、ブロッコリーとベーコンの炒めサラダ(レモン・マヨ風味)←男子ごはんレシピ。

豚バラ飯も、超簡単!しかも、クセになりそう!
男を落としたいそこのアナタ!ぜひお試しあれ~。
ブロッコリーの炒めサラダは、腹が減っていっぱい食いたい時にね、いっつも作ってる。
ボリュームいっぱいで、カロリーもそんなに無いんでね(たぶん・・・ね)。

で、読書からのちょい昼寝、起きて、また勉強!

006そんでもって、晩飯!

は、先週コネたハンバーグの余って冷凍してたタネで、普通に和風ハンバーグ!と生野菜サラダ。

まっ、これはね。レシピ本じゃなくて、フツ~に作っただけなんだけど^^

いや~、食ったわ。

これから、また軽く読書して、今夜は久しぶりにドライブでも行こっかな~。

そんじゃ、また♪

« RYOちゃん、有難う。 | トップページ | 夜の海岸線を »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

徒然・・・」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/41393558

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん ~shunkonカフェごはん(BLOGレシピ本)を、がっつり参考に~の巻:

« RYOちゃん、有難う。 | トップページ | 夜の海岸線を »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30