« 何もしなかった連休。 | トップページ | 勉強を始めて1年半、思う事 »

2011/09/25

降り出しそうな星空の下、Drive♪

こんばんは、TSURUです。

今夜も、片道1時間の海岸線をドライブ。
晴れてたんで、ビックリする位に星空が綺麗。

旭川に居た時も、田舎の田園風景の中の灯りの無いパーキングに車停めてね、パノラマの星空を見上げてたんだけど。

海岸線の星空は、また、一味違ってね。
暗い海の遠い水平線の向こうにいる漁船の灯りで、水平線がうっすらと光って見えてさ。
背中側は、山で、これまた暗いんだけど。
その間に挟まれた夜空に、降り出しそうな位に瞬く、星、星、星・・・と、間近に聞こえる潮騒の音。

もう、オリオン座が出てた。

その後の、帰りの無料高速道からの夜景も圧巻でさ。
北斗市、函館市、七飯町のず~っと連なる市街地の夜景を見下ろしながら、滑走路みたいなオレンジのライトの下を走ってて、すれ違う車も無いとね、自分だけ違う世界に来たみたいな気分になる。

ちょっとだけ、切ない気分になりつつ、心のリフレッシュ♪


※但し!マネをされる場合は、時間が時間なので、パーキングに車を止める時など充分に注意しましょう^^
星空が見えやすい暗い場所は、尚更ね^^
夜には、日の光の下とは違うルールも存在しますから(笑)

« 何もしなかった連休。 | トップページ | 勉強を始めて1年半、思う事 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/41992252

この記事へのトラックバック一覧です: 降り出しそうな星空の下、Drive♪:

« 何もしなかった連休。 | トップページ | 勉強を始めて1年半、思う事 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30