« Tokio Hotelの「DARKSIDE OF THE SUN」 ~バンドと客のステージの高さの差を感じさせてくれる、久しぶりのROCK STAR~の巻 | トップページ | 降り出しそうな星空の下、Drive♪ »

2011/09/19

何もしなかった連休。

いや~、TSURUです。こんばんは。

只今、中小企業診断士の勉強の合間の休憩中でございまする。

結局、この連休(土曜は半日仕事の為、日・月の2連休ね)は、何もしなかった~。
土曜に太極拳行ったり、今日も軽くゴルフの打ちっ放し行ったりはしたけどね。
それだけ。

スマホ買いに行こうか…とも思ったんだけど、悩んだ末に延期。
U-CANの中小企業診断士講座のお金が、あと5ヶ月で払い終わるんで、その後にしよっかな~、と。
買っても、あんま使わなさそうだしね^^

経営コンサルの勉強を更に一歩深める為に、日経電子版の購読(¥4,000/月)も考えてるしさ。
スマホと合わせたら月額1万円以上の出費増に、なるんだよねぇ。

レッスンプロに習おうと思ってるゴルフも、同様に金額・時間の問題で、再度検討中。
やっぱ、これ以上決められた時間を取られるのは、痛い!
自分の生活ペースの中で、ポッと出来た空き時間じゃないと、もう時間の割り振りが難しくなってるんだよなぁ。

とにかく、今は、中小企業診断士の資格取得が最優先
改めてね。

もう、俺自身が待てなくなって来てるからさ。
クダラナイ、自分を擁護する言い訳だけの世界の住人との同居に対する決別を。

もうとっくに、見て見ぬふりが通用するほど甘い社会じゃ無くなって来てる って事に、
気付く能力が無いんじゃぁなくて、自分を変えるのが面倒or否定されてるようでプライドが許さないから、見ないふりをして自分自身を誤魔化す

それは、もう、あまりにもダサい。

それはそれで、自己防衛なのは解るけどね。

そういう人が居座ってるせいで、本人だけじゃ無く、後に続く人間まで溺れさせちゃうのを、俺は黙って見過ごせないし、そもそも、そういう環境しか作れない会社の責任も見過ごせない。
その所為で、人生がオシャカになった人間に対して、責任取れんでしょーよ!?っての。

ノアの箱舟気取るほど、俺には社会的な力も能力も諸々、まだ何も無いってのは充分解ってっけどさ^^
でも、そうあるべく努力をする時に孤独であるのは、ある程度仕方無いとも思ってる。
そんで、そん時に、そーゆー状況だからこそ!感謝を忘れちゃーお終いだよね。
ただ、その感謝の及ぶ範囲は、それなりに絞られるだろうけど(笑)

ってのが、ここ数年の俺との融合点。に落ち着きそうだ。

めっちゃ、内向きの記事だけど(笑)
もう、これは、完全に頭の整理やね。

ってな訳で!?
多くの人と関わる為の、自分自身の目標にまい進します。
今日も明日も明後日も、そのまた次の日も。
むやみやたらに、近くにいる誰かに(過剰に)期待するも、止め。
だけど、人は信じる。
それは、矛盾してるようで、スタンスとしては全然別モン。

孤独な努力を、大きな可能性との結びつきに変える為に、今俺がすべき事をします。
楽しみながらね♪

そんじゃ、また^^

« Tokio Hotelの「DARKSIDE OF THE SUN」 ~バンドと客のステージの高さの差を感じさせてくれる、久しぶりのROCK STAR~の巻 | トップページ | 降り出しそうな星空の下、Drive♪ »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/41837817

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしなかった連休。:

« Tokio Hotelの「DARKSIDE OF THE SUN」 ~バンドと客のステージの高さの差を感じさせてくれる、久しぶりのROCK STAR~の巻 | トップページ | 降り出しそうな星空の下、Drive♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30