« 最近・・・ | トップページ | ユーザーさんの納涼会(BBQ)に出席♪ »

2011/09/07

ROCK'A'TRENCHのメジャー2ndアルバム「Bohemia」が大当たり!の傑作~の巻

4943674110292はい、TSURUです。こんばんは。

いや~、タイトル通りなんだけど、このアルバムは良い。

ROCK'A'TRENCHのメジャー2ndアルバム「Bohemia

インディーズアルバム(の記事)メジャー1stアルバム(の記事)も本当に良くてね、俺の中では‘夏に外せないバンド’の筆頭な感じだったんだけどさ。
もう、何つーのかな・・・一般的なチューブのイメージ?ってのかな(笑)

で、このニューアルバム。更に良い!

もともと、知る人ぞ知る(っていう程、もぐりじゃないけど^^)SKA SKA CLUBのキャリアを持つメンバーが中心になって結成されてるんで、その実力は折り紙つきだったんだけど。

スカ、レゲエ、ロックなんかが自然に融合されて、上質な日本のROCKが紡がれているって感じ。

SKA SKA CLUBは、全曲英詩で、代表曲のテンポ感も同一な感じがしてね、正直言って個人的には飽きるんだけど。
ROCK'A'TRNCHは、全然そんな事ぁ無いのね。歌詞、日本語だし(一般的な感じでの英語は混ざるけど)
アレンジのバランスも良いし、1曲1曲のカラーもはっきりしてる。

このアルバムは、更に、良い意味で、曲の季節感(あくまでイメージね)が夏に限定されて無いん。
楽曲・詩の乗り方・アレンジ全般に関して、一皮も二皮もむけた感じがする。

マジで、オススメ!

因みに、初回特典でDVDが付いてて、2種類から選べるんだけどね。
俺はスタジオセッション版をチョイス!

« 最近・・・ | トップページ | ユーザーさんの納涼会(BBQ)に出席♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/41563131

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK'A'TRENCHのメジャー2ndアルバム「Bohemia」が大当たり!の傑作~の巻:

« 最近・・・ | トップページ | ユーザーさんの納涼会(BBQ)に出席♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30