« 勉強を始めて1年半、思う事 | トップページ | 女王蜂 ~音楽性じゃなく、在り方が和製マリリン・マンソンな気がする~の巻 »

2011/10/03

「アイアンマン2」と「よなよなペンギン」と「クライム&ダイヤモンド」 ~特に「クライム&ダイヤモンド」は大当たり!だった~の巻

はい、この2週間位は、(勉強以外は)久しぶりにDVDを観てばっかのTSURUです。
こんばんは。

特に面白かったのを、ご紹介。

2189p3p87yl__aa115_まず、ダントツで面白かったのが、「クライム&ダイヤモンド」。

クリスチャン・スレーター主演。
この人、すっかりヒット作から遠ざかってる気がするけど。

この映画は全然ヒットして無い(少なくとも日本では)けど、めっちゃ面白かった。

60~70年代頃の名作映画のオマージュが散りばめられながら、勿論、それを全然知らなくても楽しめる作品。
かくいう俺も、古い名作はあまり知らない。

雰囲気で言うと、会話や物語のテンポとか、時間軸の前後なんかが「パルプ・フィクション」みたいな感じかな!?

それに、ちょっとロマンチックなのも良い(笑)
ヒロインの女性も、メッチャ綺麗って訳じゃないんだけど、妙に魅力的に見える顔だしね。

これは、とにかくオススメ!!

で。
51kdud7tfel__sl500_aa300_次は、「アイアンマン2」。

俺は、ロバート・ダウニー・Jrが好きなのでね。
しかも、「レス・ザン・ゼロ」の頃からだから^^

やっぱ、この人は、こーゆーアクの強い過剰な役が良いね。観てて。
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のリポーター役とかさ。

ま、この手の映画は、頭を空っぽにして観るに限ります。
大した内容じゃないしね^^
秘書役のグウィネス・パルトロー。
この人も良いねって思ったら、「セブン」で、ブラット・ピットの奥さん役やってたんだね。

51yz5aswpdl__sl500_aa300_で、最後は、日本CGアニメの「よなよなペンギン」。

絵本を映画にしたようなストーリー。

CGの綺麗さが、リアルさを追求したんじゃなくて、2次元の美しさを求めたような感じで、それがまた絵本っぽさの効果を出してる感じがする。

街並みとかが、異国情緒溢れながらも、ノスタルジックな要素が入っている和・洋・中の折衷な感じで不思議だった。
さすが、りんたろう(「カムイの剣」以来、好きだったりします。)って感じでしょうか。

どの作品もオススメだけど、1番は、「クライム&ダイヤモンド」かな。

« 勉強を始めて1年半、思う事 | トップページ | 女王蜂 ~音楽性じゃなく、在り方が和製マリリン・マンソンな気がする~の巻 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/42221966

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイアンマン2」と「よなよなペンギン」と「クライム&ダイヤモンド」 ~特に「クライム&ダイヤモンド」は大当たり!だった~の巻:

« 勉強を始めて1年半、思う事 | トップページ | 女王蜂 ~音楽性じゃなく、在り方が和製マリリン・マンソンな気がする~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30