« キノコホテル ~昭和歌謡的エロティシズムなコンセプト・バンド~ | トップページ | 今日の晩飯♪ ミネストローネ »

2011/10/10

映画 「ゴールデンスランバー」

51i8eyo7fdl__sl500_aa300_先々週にTVでやってた映画「ゴールデンスランバー」を録画してたんで、観ました。

何度かここに書いてるんだけど、伊坂幸太郎作品が好きなんで、映画化されてるものも結構観てます。

原作との大きなスジの変更も無く、楽しめました^^

唯一、気になったのは、何度か出て来る大学時代の回想シーンの映像に、無理があったっていうところ位かな。
ど~みても、30代の4人が貧乏くさいカッコして、話してるようにしか見えなかった(笑)

まぁでも、最後のどんでん返しの関係上、若い別人を‘過去の主人公達’として使う訳にもいかなかっただろうし。
過去と現在の顔が、明らかな別人だとね・・・。

って事で、演技は別として、楽しめました♪
キャスティングも、概ねイメージ通りで良かった^^
運送屋の先輩とか、柄本 明とか、ピッタリだったもんなぁ。

俺にとっての‘ゴールデンスランバー’も、やっぱ、大学時代かな~。

思いだすと、甘さとほろ苦さと恥ずかしさがこみ上げて来るね。
でも、意外に変わってねぇなぁ、とも思ったり。ふふ。

« キノコホテル ~昭和歌謡的エロティシズムなコンセプト・バンド~ | トップページ | 今日の晩飯♪ ミネストローネ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/42425490

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「ゴールデンスランバー」:

« キノコホテル ~昭和歌謡的エロティシズムなコンセプト・バンド~ | トップページ | 今日の晩飯♪ ミネストローネ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30