« 反面教師で学ばざるを得ないのは、効率が悪い と思ふ。 | トップページ | A.S.M(アトリエサブ・マン) 最近お気に入りのブランド。 »

2011/10/30

今日の昼飯 鶏のマスタード・サンド とプチダイエット経過

はい、こんばんは。TSURUです。

001本日の昼飯、鶏のマスタード・サンドとポタージュ、生野菜が少々。
(画像は、クリックで拡大可)

このサンドイッチは(勝手にリンクさせて頂いている)shunkonカフェレシピの本を買ってから、よく作ってます。

因みに、晩ご飯は、ジャガイモのガレット(ベーコンとチーズを少々)とトマト小を2ヶ&キュウリ。
昼で多めのcalを摂ったんで、夜は抑えてね。

さて、そんな今日は、函館に来て初めてサウナというか大浴場に行って来た。
とある会社のタクシーを使うと補助券が貰えて、それが5枚貯まると無料で利用出来るとこ。

実に、1年以上ぶりのサウナ^^
やっぱ、サウナで汗をかくのは、いいね。
体の中で偏った分布をしてる水分が、抜けてく感じがするもんな。

昨日は、太極拳。
今日はサウナでデトックス。

第二次プチ・ダイエットも、やっと体脂肪が18%を切って、空腹時の体重も62kgを切った。
ふぅ~。こっからが大変なんだよねぇ。
プチ筋トレ効果で筋肉が付いてきて、贅肉が減っても、体重自体は重くなっちゃうからさ~。

俺は、3kg増えたら、リバウンド防止の為に体重を落とす事にしてんだけどね。
基準体重が、前回のダイエット終了時の62kgだった。

今回は、シルエットを整えるダイエットを延長して、59kgを目標に再設定しなおした^^;

何故なら・・・服がね・・・結構、タイトなデザインのものばっか買ってるのでね、体型が崩れると如実にみっともなくなっちまうのね。
で、62kgって、その微妙な分岐点なんだな、これが。

って事で、もういっその事、完っっ全に昔の体重&体型に戻しちまおう!って訳。
因みに、この場合の‘昔’とは、メイクなぞをしてたバンド時代の事ね。
それでも、当時の俺にとって59kgっていったら、‘増えた’部類に入っちまうんだけど^^
まぁ、年齢的にあまりにもガオるとさ、それはそれで痛々しくなっちゃうんでね。
とりあえず、そんな感じで。

因みに身長170cmジャストの俺の場合、標準体重が64kg。
38歳で170cmの実際の平均体重が、67kgだったかな。
‘ヒトはヒト。俺は俺。’は、自分を甘やかす為では無く、厳しくする為に使う言葉なのよ。おほほ。

とりあえず、まだまだ腰回りと背中の肉は、余裕がありそうなんでね。
排除!

« 反面教師で学ばざるを得ないのは、効率が悪い と思ふ。 | トップページ | A.S.M(アトリエサブ・マン) 最近お気に入りのブランド。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

徒然・・・」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/42760963

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯 鶏のマスタード・サンド とプチダイエット経過:

« 反面教師で学ばざるを得ないのは、効率が悪い と思ふ。 | トップページ | A.S.M(アトリエサブ・マン) 最近お気に入りのブランド。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30