« 明日は20年ぶりの再会 | トップページ | ‘お歳暮についての我想う’の一部訂正 ~6年前の自分と今の違い~ »

2011/11/16

有意義だった級友との20年ぶりの再会

さて先週末は、札幌で高校1、3年ん時の同級生と再会。

詳しくは、こちら、前回の記事。

非常~~~~に、有意義な酒だった。

20年ぶりでも、意外にというか、思った通りというか、凄くスムーズなコミュニケイトが出来るもんだな、と。

俺は、高校の時の記憶って、もうあんまり無かったんだけどね。
何せ、大学時代から、自分の人生がバンドの道に一気に加速してさ、そっからが凄く濃かった感じがするんでね。
今回一緒に飲んだNは、記憶力が凄く良くて、俺が全然忘れてる事を覚えてた。

そんな昔の思い出話や、今の仕事の話や、高校卒業後に若くして急逝した同級生を偲んだりして、とにかく良い時間を過ごせましたわ。

生きてるから、20年ぶりの再会も出来るんだよね、当り前だけどさ。

それは、感謝しなきゃならない事だね。マジで。
気の良い奴だった急逝した彼は、その時間は、もう持てないんだからさ。

でも、20年経っても、俺らは‘彼’を思いだしてる。
凄く月並みかもしれないけど、実感として、記憶として彼は生きてるって事なんだなってね、心から感じたよ。

たぶん、38歳になった今、再会出来たってのも良かったんだと思う。

そして、20年ぶりに級友と再会して、美味い酒を飲める生き方を、少しは選択出来てきた証だとも、思ってる。

そんな貴重な時間でした、とさ♪

« 明日は20年ぶりの再会 | トップページ | ‘お歳暮についての我想う’の一部訂正 ~6年前の自分と今の違い~ »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/43036617

この記事へのトラックバック一覧です: 有意義だった級友との20年ぶりの再会:

« 明日は20年ぶりの再会 | トップページ | ‘お歳暮についての我想う’の一部訂正 ~6年前の自分と今の違い~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30