« A.S.M(アトリエサブ・マン) 最近お気に入りのブランド。 | トップページ | 久しぶりの美術館と今日の徒然 »

2011/11/02

「モダンタイムス(上・下)」 ~やはり伊坂 幸太郎は、面白い~の巻

こんばんは、TSURUです。

41rhoaywfcl__sl500_aa300_以前に書いた、伊坂 幸太郎の「魔王」について(の記事)でも触れたんだけど、その「魔王」の約50年後を描いたのが、このモダンタイムス

「魔王」は、全体を通しての雰囲気がシリアスだったのに対して、「モダンタイムス」は同じ世界軸でありながら、軽快な印象。

読み始めは、「魔王」の間接的な続編だって事も忘れてた位に、印象が違って、しかも面白くて引き込まれた。

51tfzh7hhcl__sl500_aa300_後半に進むに従って、「魔王」で登場した人物達についての記述が増えていて、気付いたら融合してる って感じかな~。

とにかく、登場人物が魅力的。とても。

その会話のやり取りのテンポなんかは、伊坂節というか・・・流石です。

で、この作品自体も、すぐに引き込まれて面白いんだけどね。
これを読むと、過去の作品の「魔王」の面白さも増すってとこが、良いね。

俺自身、伊坂作品の中で、「魔王」は特別に面白いって作品では無かったんだけど(あくまでも‘特別に’っていう意味でね。)さ、これを読んだら、もう1回読みたくなったもんな~。

って訳で、お薦めですな。

« A.S.M(アトリエサブ・マン) 最近お気に入りのブランド。 | トップページ | 久しぶりの美術館と今日の徒然 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/42820459

この記事へのトラックバック一覧です: 「モダンタイムス(上・下)」 ~やはり伊坂 幸太郎は、面白い~の巻:

« A.S.M(アトリエサブ・マン) 最近お気に入りのブランド。 | トップページ | 久しぶりの美術館と今日の徒然 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30