« amazarashi その2 | トップページ | Bass(Sterling by MUSICMAN StingRay)買っちゃった~~♪ »

2011/12/24

今年の有難うを

Fi2350135_0eもともと、年が変わる事に重きを置いて無いワタクシです。
何故なら、明日は、常に今日までの日々の積み重ね、つまり日々の自分の連続なのだと思っているんでね。

とは云え、ですよ。
やはり、節目として何かが新しく始まる(いや、正確には、自分の意思で始めるんだけど)のを意識出来るってのも、これまた事実な訳でね。

時々書いてるけど、BLOGの良い所は、過去の(例えば、同時期の)記事にすぐ遡れるとこだねぇ。
って事で、昨年の今頃の記事。←でも予言してある通り、今年は静かなる??決断をした年だった。
んで、それに向かって、努力する時間を物理的にも多く割いたね。

勿論、その分、集中すると視野が狭くなりがちな自分の傾向は、イヤっつー程自覚してるんでね。
自分に適用しようとしている厳しさを、他の人にも同様に求め過ぎないように(但し、期待している人にはそこそこ求めます)、
つまり、自分だけに厳しさを適用しつつ、環境に流されないように、それでいて日々の生活を楽しめるように、
中小企業診断士の勉強だけじゃぁなくて、英会話、太極拳、ゴルフ(の練習)、も新たに始めたし、ファッションや、そして何よりも、人との出会い(新たなものだけじゃなく、例えば高校ん時の同級生達との、社会人になってからの現実的な関係性の再構築の出会いなんかも含めてね)、そしてその関係性の芽に水をやる事etc...は、今年も継続してきた…つもり。

今年は、これまた予言通り、ジャンプする為に屈む年だった。
来年も、おそらく、この延長だと思う。
あまりにも、想定通りでビックリする位なんだけど。
逆に言うと、そう運ぶ為に試練を(って言う程でもないけど)選んで来たし、これからもその姿勢は意識してキープして行きたい。

唐突だけど、年末は実家に帰る前に、旭川に1泊して友人と飲む予定。
年始も、1月2日は、(まだ再会を果たしてない)高校の同級生達と新年会で20年ぶりの再会Part3。

その翌週は、また旭川に2泊して、これまた友人達と新年会。

とにかく、とにかく、仲間達に感謝。
マジで感謝。
そして、俺を育ててくれて、今でも気にしてくれて連絡をくれる、かつての上司の方々にも本当に感謝です。

俺は、本当に運と人に恵まれてる。

函館に来てからも、人間的に渋くてユーモアがあって、尊敬できるDr.に出会えた。
実は、うちの親父も、そのDr.にはかつてお世話になった事があったんだけど^^
こっちでも、もっともっと、些細な出会いの積み重ねの1つ1つを大事にして、少しづつ大きなうねりにしていけたら良いと思ってる。

今年も、本当に感謝の1年でした。

勿論、ここには書いて無いけど、失敗した事だってあったし、口惜しい想いをした事もあったけど、嬉しい事もホント沢山あった。
って言うよりも、マイナスの事があるからこそ、自分の中では当り前だった些細な事が、実は凄く恵まれていたんだって事に、改めて気付けたって事が本当に多かった。

来年も、もっと良い1年にしたい。
もっともっと、色んな事に気付けるような生き方をしたいし、その為に、もっと努力したい。

勿論、去年よりも、今年よりも、更に楽しみながらね♪

« amazarashi その2 | トップページ | Bass(Sterling by MUSICMAN StingRay)買っちゃった~~♪ »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/43485178

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の有難うを:

« amazarashi その2 | トップページ | Bass(Sterling by MUSICMAN StingRay)買っちゃった~~♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30