« それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませませ。 | トップページ | またまたギターを買っちまったんだよぉ。 Epiphone(エピフォン)のRiviera(リビエラ) Custom P93 »

2012/01/04

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。TSURUです。

今年も宜しくお願い申し上げます。

さてさて、年末年始は函館出発→旭川→札幌→函館帰宅と、冬道をなかなかの移動距離でした。

まぁ、とにかく楽しかったです。
あまりにもそれぞれが楽し過ぎて、もう、記事のアップが追いつきません。
言葉に変換するのに時間がかかり過ぎる。

旭川の1年半ぶりに会った友人は、かつてよりも、とても具体的なビジョンを伴っててね。
それは、こっちで一人、中小企業診断士の勉強をしてて、そこについて中々他人と確認出来なかった俺にとっては、とてもマッチした話だった。
そして、心底、こっちでも勉強続けててて、良かった~って確認出来た。
じゃなきゃ、置いてかれてたね。危ない危ない^^

体験で得る情報は本当に貴重だし、その体験でしか得られない代えがたいものがあるという大前提は、周知の事実としてのお話。
ただし、これが、経営(つまり、経済の中での営み)となると、その体験を活かす為の下地となる常識的な、基本の基本の基本の知識ぐらいは把握して無いと、「他者が云う‘何か’の意味を根本から勘違いしてしまう」という恐ろしい事になりかねない。
但し、難しいのが、じゃあ勉強したからといって出来るとも限らないって事ね。

こういう事を、イチイチ細かい事を説明しないまでも、‘お互いに、かなり近い認識(危機感)を持ってる’と、ちょっと飲んで話しただけで解りあえる、意思疎通のこの快感ね♪

ホントはもっと書きたいんだけど、勉強する時間を割くのも勿体無いから、あとは割愛。
とにかく、8時間半かけて車を運転して行った甲斐があったってもんです。

さて、札幌では高校の同期12名で新年会。
夏の盛大な同期会に向けてのプレ同期新年会。
前回と前々回呑んだ2人以外は、これまた20年ぶり!
ただただ、純粋に楽し過ぎました。
ホントにもう、何だ、この楽しさは。麻薬だな(やった事無いけど^^)。

ま、そんなこんなで、本日仕事始め。
充実した気持ちで臨めました♪

今年も、努力します。楽しみます。
自分だけの為じゃ無く、ね。

という訳で、今年も宜しくお願い致します。

« それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませませ。 | トップページ | またまたギターを買っちまったんだよぉ。 Epiphone(エピフォン)のRiviera(リビエラ) Custom P93 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/43623403

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませませ。 | トップページ | またまたギターを買っちまったんだよぉ。 Epiphone(エピフォン)のRiviera(リビエラ) Custom P93 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30