« 昨日も楽しい酒でした♪ | トップページ | 自分の無知を知り、自分の属す場所の狭さを知る楽しさ »

2012/01/17

うぬっっ。見られている…

TSURUです。

実は、このブログの管理画面にはそれなりの機能が付いているのでございまして、

1日の時間帯別の訪問者数は勿論の事、
何と言う検索ワードでこのBLOGに辿り着いたか、
どこのWebページから飛んで来たのか(リンクされているBLOGなど)、
更には、訪問者IDが表示されるので同じIPアドレスから来てる人は一目両全に解ってしまい(但し、勿論、誰なのかは解りません。リンク先からのジャンプなどで推察できる場合はありますが)
どの記事を閲覧されたのか、
まで判明してしまうのです。

さてさて、そこで、何が言いたいか…っていうとですな。
このBLOGのトップ記事にも書いてますが(携帯からのアクセスだとTOP記事が自動で表示されないので、怖いんだけど)、過去の記事の扱いについて…なのデス。

はっきり言って、過去の記事は、特に酷い
苛立ってて楽しんで無いし、マイナスのオーラがプンプンするし(わたしゃ、特別な信仰や哲学は持ってません。あくまで一般論として)、何て言うか、小僧の思い上がりが甚だしいのですよ。(今よりも、更に。)
ま、ヒマだったんだろうね。
ただ、それ故に、もしかしたら今よりも時間を割いて、自分の気持ちの在り様をぶつけてた、ってのも…これまた事実。

ここ数年の記事は、自分の改心(笑)具合も高まり(ありていに言うと感謝の気持ちを初めて知り)比較的、トーンがマイルドになって来てはいます。
が!それだけだと、良いヤツ過ぎるんだよね。
客観的に初見だったら、何か、ウソ臭いっていうかさ。

だから、自分の都合に於いて、やはり過去の記事の表示が必要なんです。
このクソガキが、多少は人間に近付いて来ましたっていう証として。
以前ああだったから、今、こうやって知恵熱みたいに人に感謝出来るのです、と。
そして、いつだって、間違っていたとしても、必死に生きようとしてたのは、やっぱ消せんのです。

ただ、そこだけ見られて、それが今だと思われるとねぇ。
っていう、このジレンマ。
実際は‘思う’とかっていうレベルじゃ無くて、見てる人が知人だと、どうしても‘読んでる人側の今まさに読んでるその時の感情と、過去と現在のTSURUが一致していない事’が、感知できない‘感情のさざ波のレベル’で、今現在のTSURU像に上書き刷り込みされてしまうだろうっていうね。

でも、やっぱ、今の良い記事だけ表示するのは、何か違う…気がするんだよな~~。

まぁ、あんまり過去の記事は、読まない方が良いです。ホントに。
誰も得しませんから^^;(音楽系などのレビュー記事は、別として)
ポーズとしてではなく、マジで酷いし、本当に恥なのです。
そして、それが、どうしようもない位に、自分を形作っている要因なのです。
ただ、それだけ。
自分にとって、忘れてはならない恥ずべき過去だから表示しています。

どうか、ご理解下さい。無理か(笑)

そして、だぶん、ここ最近の記事だってね、何年か後になって読み返したら…やっぱ恥ずかしいでしょうね。
そーゆー風に変化していてくれなきゃ、自分自身がサボったなって思うしさ。

はい、言い訳の記事ですよ~~、と。
ほんじゃ、また。

P.S.
お寄せいただいたコメントの表示は、こちらでの承認制にしております。
ダイレクトに反映されませんので、コメント非公開希望の方も、気兼ねなく頂いて大丈夫です。

« 昨日も楽しい酒でした♪ | トップページ | 自分の無知を知り、自分の属す場所の狭さを知る楽しさ »

自己紹介・このブログについて」カテゴリの記事

コメント

いや、でも昔も今も、根底のエネルギーは一緒ですよねぇ。
TSURUさんの「やり方」は変わったかもしれませんが、思うところの源はいつも同じで、ぶれなくていいなあとか思います。
わしなんかこの歳になってもちっt(ry

おおっ♪けいにゃさん、こんばんは。
有難うございます^^
けいにゃさんにそう言われると、少し安心します(笑)

ふふっ、思わず一番古い日記見に行っちゃいました(笑) TSURUさんは私もちょうどblog始めたばかりの頃のネット友だち(?)で、あれ?とんがってる人がここにもいたぁ!って感じで勝手に親近感持ってました。当時は私はフルタイムで仕事して子育てして芝居観て勉強して、とにかくいろいろなことを同時にやろうとして突っ走っていたような気がします。
それが仕事をやめて演劇生活を始めて今に至り、当時とはまた違った人生を楽しんでいます。

TSURUさんのことはネット上でしか存じ上げないのですが、どんどん成長されていく姿をまぶしい思いで(勝手に)見守らせていただいています。

突っ走るのも尖がるのも毒づくのも一休みするのもゆったりするのもすべてが愛しい人生のひとこまひとこまなのでしょうね。その時その時出会う人たちや機会に感謝しつつ自分なりに進んでいきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

miyukiさん、こんばんは。

あたたかいお言葉、有難うございます。
なんだか。思わずaudreyさんと書き出しそうになっちゃいますねhappy01
懐かしい呼び方ですよね♪
なんだかんだで、blogを始めてから6年以上が経っちゃいました(笑)
まさか、こんなに続ける事になるとは…。

僕自身もこの6年半は‘人生が刻一刻と動いているのを実感’出来る程、頭の中で思う事がめまぐるしかったですが、miyukiさんの生活もホントに変わられましたよね^^

函館に来てからは観劇出来て無いのですが、一歩踏み出された時のblog上から溢れていたmiyukiさんのエネルギーの影響を受けて、観劇好きになったり。

ブログって独特の面白さがありますねぇ。
改めて思います。
日常では口にしない頭の中の言葉を、お会いした事の無い方にお見せしてるんですもの(笑)
でも、だからこそ、お知り合いになれた方々がいらしゃって。
不思議な楽しさです。

こちらこそ、今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/43782730

この記事へのトラックバック一覧です: うぬっっ。見られている…:

« 昨日も楽しい酒でした♪ | トップページ | 自分の無知を知り、自分の属す場所の狭さを知る楽しさ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30