« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/28

自分を基準にしないでくれぃ

自分に出来ないからといって、同じ事を他人も出来ないだろうと思うのは、まったくもってナメたお話でR。

それって、‘出来ない事’に関しての原因の分析が「自分に至らない所があった(かもしれない)」っていう発想じゃ無くて、「(大した努力もしてないクセに)自分はやるだけやった。それでも通じない相手が悪い」になってるっていう動かぬ証拠だと思うわ。

again...自分に出来ないからといって、同じ事を他人も出来ないだろうと思うのは、クソみたいな思い上がりもイイところ

っていうか、それほど「自分の事をデキるヤツだと自認してるのか?」っていう認識力障害の問題が、そこには存在する。

腐ってるところほど、遭遇確率が高まるな。ビックリするほどにね(苦笑)

俺が目指してるのと違う意味で、世間を狭く使ってらっしゃってて、よくその狭さの中で呼吸が出来るもんだなぁと、ビックリするのだが。
が!そーゆーヤツぁ、その分、周囲を窒息させているから性質が悪いんだな、と。

一度大事な事から目を背けた人間は、そこに気付かないフリを演じて自分を守る為だけに、その後一生に渡って、ずっと目を背けた生き方を選択しなければならず・・・。
そーやって目を背ける範囲は、月日を経る毎に広がって行く。

そして、それにさえも気付かぬふりをしながら、周囲にマイナスのエネルギーを振舞って、ただただ迷惑な存在でその社会人人生にひっそりと幕を引き、朽ち果てて行く。

そーゆークソみたいな人間に、俺はなりたくない。死んでもね。

2012/02/16

近況報告。

ちょっと放置してしまったんで、とりあえず近況報告で。

禁煙は相変わらず続行中で、今んところ吸いたくなっとりませぬ。イェーイ。

勉強も相変わらず。
今は財務・会計を。
1年前にはさっぱり理解不能だった分野も、じっくりとりかかっていると少しづつ解って来たかな。
ホントに少しづつだけどね(笑)
まー、でも、財務・会計は2次試験の科目でもあるので、まだまだ理解度を深めないとね。

その他、英会話のCDの勉強も続行中。
月2回の太極拳も続行中。
ゴルフの練習は、寒過ぎて、今月はちょっとお休み。(来月から復活)
ギターの練習は、基本的に土・日の食後のみ(胃に行った血液が脳に戻るまでの息抜きとして)に限定。
あくまでも、中小企業診断士の勉強をメインにが、基本路線。
目標を見失って、エネルギーを充填する目的でやり始めた遊びに、メインよりも力を投入するヤツはアホだからね。

自宅での簡単な筋トレも続行中(禁煙で太らないようにね^^)
同じ理由で、なるべく野菜を大量に使って自炊。
野菜、高いね~~。

あと、今年は、ワインに挑戦する事にしたので(地味~に決意してました^^)、尊敬するDr.がワインが趣味なのでね、その先生に色々お聞きして・・・ワイン・マイスナーの資格を持った方がいる酒屋さんを紹介して貰って会員登録しました♪
購入歴とその後の感想を突き合わせて、次に買うモノのアドバイスを貰う形式。
1本¥2,000程度のモノだと、それなりにちゃんとしたものを飲める(らしい)ので、その程度の出費です。

今までワインは、匂いだけでダメだったんだけどね(笑)
ちゃんとした場で、口も付けられないのは恥ずかしすぎるから^^;
とりあえず、飲めるようには、なって来ました♪

正直、読書の時間やブログを書くのに充てる時間を作るのも苦労してますが(笑)

その他、某ユーザーさんの新年度会に向けて、昨年と同じチーム(おいらを入れて5人)で出し物の練習も。
前回は全10組ぐらい中、初出場、準優勝!だったんだけど…今年はどうだろねぇ。

とにかく、やっとります。

2012/02/05

禁煙生活中~♪

Fi2350135_0eはい、TSURUです。こんばんは~。

ワタクシ、只今、絶賛禁煙中でございます♪

数年前に、2年半程の間、意思の力のみで禁煙した事がありましたが。

禁煙を解除してから、あれよあれよ…と依存度が増して行き、最近に至っては、1日2箱半!
お酒飲んだら、もっと増える始末。

タバコへの依存度がとにかく増えて、もう吸い過ぎて美味しく無いのに、そして喉も痛いのに止められない始末。
さ~ら~に~!当然、喫煙本数が増えると、それだけ出費も多くなるのです。
もう、タバコ、高いしさ。

って事で、某お得意先様の禁煙外来でおクスリを頂戴し、禁煙生活を実施中な訳なのdeth。

本当は年末から始めようと思って、Dr.に相談したんだけど、「忘年会・新年会でお酒を飲むとタバコを吸いたくなるから、一段落するまで待った方が良いよ。」とのアドバイスを頂きましてね。
成程、それもそうだ。って事で、飲み会が一段落したんで、今始めました。

最初の1週間は薬を体に馴らす期間、みたいな感じで、この期間はまだタバコ吸っても良し!
2週間目から、基本的に、喫煙禁止!な訳よ。

で、俺、今、2週間目の2日目。
1週間目の5日目で、タバコのストックが無くなったんで、完全禁煙生活は丸3日。
いや~、楽だわ。
ビバ!おクスリ・パワー♪
意思の力のみでやった時よりも、タバコを吸いたいと思わないもんね。ホント。
パッチとかと違って、体にニコチン入れないタイプだしさ。

ま、とか言っても、まだまだたかだか3日目なんでね。
偉そうな事ぁ、言えませんが。

ただ、ホラ…俺が自分で「これをヤル!」って決めた時の、意思の固さはダイヤモンドよりも硬いのでね(笑)
ま、やり遂げるでしょうね^^

3年前に82kg→64kgまで、2ヶ月間で鬼のダイエットで18kg(3ヶ月目調整してトータルで20kg減!)の減量して、今もその体重をキープし続けてる(どころか、第2次ダイエットで59kgまで落とした)事や、
この1年半、毎日毎日、周囲の諦めている人達の群れの中で流されず(あまりにもがっかりする事が多い毎日の中、腐らず^^)に、中小企業診断士の勉強をし続ける事と比べたらね。

禁煙なんて、こどものお遊びよ~ん。って位に、楽勝だわん。
しかも、今回はオクスリの力も借りてるので、我慢してるって感覚さえ無いからなぁ。

あっ、因みに、食欲はやっぱ出て来ますな。
正月太りをまだ落として無かったんで、禁煙&(整える)ダイエットのダブル構成です♪

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30