« 後輩が仕事を楽しみ始めている♪ | トップページ | 「錨を上げよ(上)・(下)」 初めて読んだ百田 尚樹 »

2012/03/21

生きてこう!

Hi!こんばんは。TSURUです。

と、一瞬、英語チックに始まりましたが、別に。何も。

帰宅後は、例えば、30分さえ無駄に出来ない生活を日々しておりますゆえ、すっかりBLOGの更新頻度が減りましたが。
文章書くのは、結構時間がかかるのでね(笑)

先日は、某保険会社さん主催のキャリア・セミナーにご招待頂きまして、参加してまいりました♪

いや~、清々しいほどに‘やるべき事を、やってる(であろう)人達’は、違うね。やっぱ。
そこに漂う空気が、なんせ、澱んでないもの(笑)

うん。そ~ゆ~事ですよ。
そう、あるべきですよ。

その為には、変化や進化に対応して行かなければならない。し、
それを促す役割の人が「私は変わりたくないし、今さら努力もしたくないけど、あなた達はやりなさい!」っていう、クソみたいな、よくありがちなものとは正反対な種類のものな訳ですな。ははは。

基本的には、1営業マンが一人~二人程、引っ張って来てた感じで、参加者は15~20人。

なかなかに…いやいや、かなり刺激を受けましたわぃ。
そ~来なくっちゃね(←何が!?)って、感じ♪

(社内の)あまりの醜態に倦み始めていたところ、まさに望んでいたイベントでしたわ♪
そして、これを運んでくれたのも、やはり、人との出会いの積み重ねだったのですねぇ。

やはり、外に出るのは大事ですな。
意識を、外に目を向けさせる。

それは、自分の‘凡庸さ’を教えてくれ、口惜しさやヤル気を出させてくれ、推進力に変わる。
っていうか、そもそも、そういう物事を、推進力に変える事に挑戦して来なかった(もしくは、その意志を失った)人には、無理です。

ホントに、飛び込むのって楽しいわ♪

« 後輩が仕事を楽しみ始めている♪ | トップページ | 「錨を上げよ(上)・(下)」 初めて読んだ百田 尚樹 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/44584167

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてこう!:

« 後輩が仕事を楽しみ始めている♪ | トップページ | 「錨を上げよ(上)・(下)」 初めて読んだ百田 尚樹 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30