« 最近は東欧のロマ(ジプシー)系の音楽がお気に入り♪ | トップページ | 生きてこう! »

2012/03/12

後輩が仕事を楽しみ始めている♪

__はい、TSURUです。こんばんは。
ここ最近は、FBをツイッターとBLOGの中間的な役割で使ってて、そっちがメインになりつつあり(ツイッターは興味無いからした事ないけどね^^;)、すっかり更新頻度が落ちましたが。
生息してます。ちゃんと(笑)

今日は、後輩から、仕事上のちょっとした質問TELが。

いやいや、仕事をしっかり楽しみ始めてるようで、俺は嬉しいぞ^^

2人の後輩の、それぞれの個性と各顧客さんで学べる事(勿論、売上や施設規模も含め)を軸に、なるべく平等になるように、そして自分がいなくなった後の後輩達が自然と学べるように…ってのを考えて担当振り分けして来たつもりなんだけどさ。

良い意味で、ハマってるんじゃないの~~♪
何か、軍師的な快感じゃわいな。

何よりも、彼らが自信の光を放って輝いている感じが、マジで嬉しい。

後は、自分自身への被害が少ない時に‘過信’して間違って、痛い目にあって学んで下さいなって感じやね。
俺位の年になったら、そういう間違いは、‘間違いで済まされなくなる’からね。
早いうちに少し間違って、覚えるのが1番ですわ。

頑張れよ~~。楽しめよ~~。

と、俺も‘過信’しないように、今まで通り、未知の事にどんどん触れて行きますわいな。
FP然り、中小企業診断士然り、今の職業とは全く関係無いけど、自分が無知だと知るのは‘過信しない’為にも、とても重要なのです。


で、今週末は、先日生命保険を契約した際にお知り合いになれた、某保険会社の同世代の支部長さんのお誘いで、保険セミナーに行って参ります。

契約者であり、一応FP(ファイナンシャル・プランナー)であり、且つ、現在も経営コンサルのお勉強中だというオイラの現状と、
先方の‘人をある程度(数十人)集める必要がある’という事情とが、おそらくマッチしたのでしょう。

こういうお誘いを頂けるのも、本当にありがたい話。
今現在自分の属している分野とは、まったく違っている分野独自の厳しさや常識に触れれる良いチャンスだからね♪

って事で、オシャレなホテルで無料で食事を頂きながら、勉強して来ま~す。

そして!中小企業診断士の試験日程も発表になりました。
とにかく、牙を研ぎましょう。来る日に備えて、ね。

« 最近は東欧のロマ(ジプシー)系の音楽がお気に入り♪ | トップページ | 生きてこう! »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

歴史上の軍師も、そういう気分があったからこそ活躍できたのかもしれませんねぇ。
孔明は実は楽しんでただけ、って説もあるくらいだし。

けいにゃさん、こんにちは^^
後輩達が頑張ってくれてるので味わえるヨロコビなので、なんとも不思議な感じでございますよん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/44471032

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩が仕事を楽しみ始めている♪:

« 最近は東欧のロマ(ジプシー)系の音楽がお気に入り♪ | トップページ | 生きてこう! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30