« 自分を基準にしないでくれぃ | トップページ | 後輩が仕事を楽しみ始めている♪ »

2012/03/05

最近は東欧のロマ(ジプシー)系の音楽がお気に入り♪

はい、どうもこんばんは。TSURUです。

ここ最近は、東欧のロマ(ジプシー)の音楽をベースにしたミクスチャーが、かなり好みです。
って最近っていっても、もともとは5年程前にも記事にした、エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラの雰囲気が凄く好きで、似たような感じのを探してたのがきっかけ。

で、みつけたバンドが2つ。

61tqgzfxkl__sl500_aa300_Besh O Dromベシュ・オ・ドロム)っていうハンガリー国内でバカ売れしてる(らしい)楽団。

←これは2001年のデビューアルバム「マチョーの刺繍」。

かなり、カッコ良いです。

もう1つは、

618uec3ne2l__sl500_aa300_Mahala Rai Bandaっていうバンド。

2009年発売の2ndアルバム「Ghetto Blasters」。

どっちのバンドもそうなんだけど、あくまでも、ロマをベースにしつつ色々な音楽の要素も取り入れてて、ワールドミュージックとしては少しだけPOPというかROCKなバランスが良いかな。

ハジけてるアップテンポな感じのロマ音楽は、なんとも言えない雰囲気があるわ。

« 自分を基準にしないでくれぃ | トップページ | 後輩が仕事を楽しみ始めている♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いや、これは新しいジャンルを知りました。

聞きすぎて、流浪の旅にでないでね!

ぬはははは。
けいにゃさん、気をつけまする^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/44381731

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は東欧のロマ(ジプシー)系の音楽がお気に入り♪:

« 自分を基準にしないでくれぃ | トップページ | 後輩が仕事を楽しみ始めている♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30