ファッション・アクセサリ

2012/06/24

初めてのスニーカー

随分、放置しておりましたが、何気なくこんばんは。TSURUです。

7af856344c02a6da96f57e06033178eeb1fいや~、初めてファッションとしてのスニーカーを買いましたわ。
コンバース。

いつも俺の足元は、ブーツやショート・ブーツがほとんどなのね。

稀に運動をする時なんかは、‘いかにも運動で使いそうな、それっぽい靴’を履いてるんだけど、それはファッション的なモノとしての靴では無いからさ。

そーゆー意味で、ファッションとして初めて購入するスニーカーが、コレなのでございます。
¥2,950也~。

それにしても、アニマル柄のものなんて身に着けた事無かったんだけどね^^
初めてのスニーカーがいきなり豹柄とは(笑)

2011/12/09

お気に入りのLolitaジーンズ(韓国ブランド)

はい、こんばんは。TSURUです。

最近、楽天経由で買って、めっちゃ気に入ってるジーンズ。

001どん。(写真が暗くて見難いけど、クリック拡大で見やすくなります。)

後ろポケットに、アイボリーと白の中間位の色のラインが入ってて、

その上の腰回り背面の目立たない位置に、スタッズ。

ベルトを通すループ部分(っていうのかな?)も、斜めについてたりして。

個性的なデザイン。

韓国ブランドのLolitaジーンズ。

003ダメージ加工具合や色も良くて、

正面から見ると、一見、普通のジーンズ。

主張のバランスがとても、良い。

ちょっと派手で個性的なジーンズを探すと、

どうしても行き過ぎてて、10代~20代前半の子とかが腰履きするような

太めのモノばっかが目立つんだよねぇ。

特に、メンズのはね。

002その点、このLolitaジーンズは、大人でも履ける良いバランス。

俺の場合は、せっかくなんで足の細さを活かした履き方をしたいんで、
(↑ええ、そうです。自慢です。)

比較的スリムなシルエットで、そこそこ主張があるのって、なかなか見つからなかったんだけど。

やっと、お気に入りのジーンズ・ブランドが見つかった♪

ブーツカットなんで、ブーツに合わせて丈は長めにしました。¥6,980也。

006もう1本の方は、ホントに、めっちゃ、スリム。

あ、ちなみに、このベルトもそのお店で買ったんだけど、凄く気に入ってる^^

白の中に太い黒いライン入りのベルト。
一応、本革ね。

で、こっちのタイプのLolitaジーンズの色合いも、これまた、かなり良い。

結構ローライズなんで、ベルトも見せれる位置にウエストが来るし。

これもまた、後ろのデザインが良くて、

004地味なんだけど、

デザインとして、ポケットにファスナーが無駄に付いてたり(笑)

ポケットにかぶさる部分の色がブラウンになってたり。

派手過ぎずに、アクセントがある感じやね。

こっちの方は、シルエットを中心に着こなしを考えた時に、

かなりタイト気味で履いた方が、カッコ良いと思ったんでね。
それなりにシビアなサイズをチョイス。

0052本とも、美脚効果ありだよ^^

横からの方が、シルエットがはっきりするかな。

めっちゃ、良いっす。

巧く表現出来ないけど、締まります。

こっちは¥7,680+裾直し¥980(ダメージ加工を残して)。

2本とも、ちょい痩せの人が着た方が似合うデザインかも知んない。

という事で、めっちゃオススメ!

2011/11/01

A.S.M(アトリエサブ・マン) 最近お気に入りのブランド。

最近、お気に入りのブランド。
アトリエサブマン(A.S.M)。

値段がそれなりにするんだけど。
それだけのデザイン性(微妙なシルエットとかね)が、あるかな。

003まずは、ミリタリージャケットの千鳥柄。

¥16,000也~。

ミリタリージャケットとは言いつつ、

全然そう見えない感じが、個人的にはツボでございます。

それにしても、このブランドの服は、かなりタイト気味。

身長170cmで標準体重よりも痩せ気味のおいらは、

001_2


普段の服はM~Lサイズで、更に最近、第二弾ダイエットで痩せて来てるんだけど。

それでも、このブランドの服はLサイズでJUST。

↑写真だと、ポーズの関係でたわんじゃってんだけどね、実際は、着てもちゃんとくびれるデザインだす。

007そして、もう1着。

ブリーチ加工のジャケット。

つまるところ、Gジャンなんだけど。

やっぱ昔のそれとは全然違うね。

デザイン・シルエットが、着た感じ凄く良い!

これも¥16,000でした。

写真だと解り難いんだけど、

実際は↓こういう柄。

Img59038481で、前がImg59038480_2


こんな感じですな。

2着とも、満足のいく買い物でしたわ。

さらに、ラムレザーの良い感じのジャケットも見つけたんだけど、ちょっと値段が張るので、まだ手が出てません^^;

さらに・・・こないだLolita(ロリータ)っていうブランドのジーンズを2本買って、それが凄く良かったんでね、今度またアップしますわ。

そんじゃ、また♪

2011/10/15

Dr MONROEのシルバーリング♪

さて、もう1ヶ月程前に楽天経由で買って、お気に入りのシルバーリング。

Fc104ksebtDr MONROEっていうブランドの。

これは、それなりに高くて¥35,000。

最近は、DAgDARTさんっていうお気に入りのオリジナルブランドのSHOPさんで、質が良くて且つ、1万~1万5千円位の、バッタモンじゃないシルバーアクセとしては、かなり安価なモノを購入してたんでね。

Fc104ksebt123万円台のリングは久しぶりに買ったけど、やっぱ、ちょっと高いね^^

ただ、こういう無機質な機械的なデザイン・カラーリングは、バッタもん的なシルバーを買うと、一気にチープになっちゃうんでね。

致し方なく、出費。惚れた弱みやね(笑)

人差し指用として、愛用し取りマス♪

2011/09/12

NEWリング(‘太陽’と‘月’)が、到着!!

はい、こんばんはTSURUです。

こないだ、楽天のポイント祭りがドエライ事になってたんでね。
以前から欲しかった指輪を、また・・・買っちゃったcoldsweats01

スタッフさんBLOGを(勝手に)リンクさせて頂いているDAgDARTというSHOPさん。
俺の持ってるシルバーアクセの7~8割は、こちらで購入させて頂いているものです(笑)

Dr227
はい、さて、到着したものは・・・。

太陽のリング!(各写真は、クリックで拡大してご覧下さいまし。)

2年ほど前に、同じシリーズのペンダントを購入していて(の記事)

Dt240それは、これ。

めっちゃ、立体的。

で、俺のお気に入りの一品。

というか、このSHOPさんは、完全オリジナル商品(自社製品)のみを取り扱ってて、工房と店舗が同じ場所に合って、しかも良質な(ここ、重要!)シルバーアクセが、その質に対して、安いのさ!マジで。

Dr227b(自称)シルバーアクセ野郎Aチーム(何じゃ、そりゃ!?)の俺が、太鼓判押します!

←横から見た感じ。

¥16,800也~~。
(ペンダントは、¥12,600ね。)

Dr228はい、次いきまーす。

これこれ。
(これも、同じく¥16,800。)

月と星のリング。
とにかく、この擬人化された月の横顔が、昔から好きだった。

Dt241このデザインには、色々な想い入れもあってさ。

勿論、このデザインのペンダントも持ってますよん(の記事)。
(ペンダントも、太陽Ver.と同じく¥12,600。)
18ん時に、初めて惚れた女性から貰ったアクセが、こういうデザインのペンダントだった(笑)
勿論、お互いお金の無い学生同士だったんで、本物のシルバーとか無理ですから。

Dr228bでも、本物のシルバーだとか、そうじゃないとかって関係無くてさ、二人ともこういうデザインが凄い好きだっていう感性が、ピッタリ一致してる人だったんだよねぇ。

で、俺、‘月’が欲しかったんだけど(笑)、結局、彼女が‘月’で俺が‘太陽’を貰う事になりまして (ま、頂く立場ですから^^)・・・。
それは、暗示としての彼女の願いも込められてたのでね。(イチイチ説明しないので、そこはもう・・・察して下さいませ。)

005ま、そんなこんな・・・な感じの思い出も有ったり、無かったり(←イヤ、無いんかい!?いえ、あります。ちゃんと^^)

つっても、今さら20年前の思い出に浸りたい訳じゃあ無いんだよ。
全然ね。
004それ位前から、このデザインが好きだったって事を、言いたかっただけなんだけどさ。ははは。

その当時に、こーゆー商品があっても、金無くて買えなかっただろうな~。とは、思うけどね(笑)

で、もっとブッちゃけるとね・・・両肩にこの‘太陽’・‘月と星’の紋章を入れたかったのさ。
バンドで大成してたらね(苦笑)
フツ~に、会社員となった今では、「刺青入れなくて、良かった。」と心から思ってますwink

まぁ、とにかく、メッチャ気に入ってます。
造りも丁寧で、且つ、ROCKテイスト♪

誕生日だってのと、楽天のポイント祭りだってんで奮発して買った指輪は、もう1個だけあって(それは、他店のなんだけど^^;)ね、また後日アップしま~っす、と。

では、オヤスミなさいまし。

2011/08/10

お初のピンキーリング♪

散々指輪を買ってるのに、実は、今までピンキーリングを持って無かったワタクシ。

理由は簡単で、サイズが解らんかったから^^なのですが。

もともと、指の関節が太めのオイラ(たぶん、小学校の時にミニバスで突き指しまくってたからに違いない・・・と本人は決めつけとりますが)なんで、細身のピンキーリングなどはどうしてもに合わないんだな。コレが。

必然、選ぶリングは太めでゴツいのになりがち。

001さて、そ~は言っても、そろそろ小指用のリングも欲しくなって選んだのが、コレ。
(画像は、クリックで拡大して下さいませ。)

‘ベルト’のデザイン。

003リング幅も広くて、デザインの、ベルトの金具に当たる部分が真鍮~。

更に、ちっちゃい合成ルビーもワンポイントで埋め込まれてて、色合いもgoodでございます。

Dr277¥12,600でした♪

スタッフさんブログに(勝手に)リンクさせて頂いているDAgDARTさんで、購入っす。

もう、最近は、シルバーアクセ関係は、ほぼココでしか買ってませんねぇ。

004も一つおまけに、レザーブレスも。

これは、俺にしては控えめなチョイスだったんだけど。

何故ならば・・・・

005このよ~に、重ね着けする為に、買ったものだから(笑)

こっちは、¥3,990でした。

このショップさんは、流行に影響され過ぎない色んなテイストの商品があって、品質に対しての価格設定も良心的なんで、お薦めです♪
対応も良いし^^

数多のシルバーアクセを、ネットショッピングで買っているワタクシの太鼓判付き!

※但し、すぐに錆びちゃうような、ウン千円程度の‘質よりもデザインのみ’みたいな、お金の無い学生さん向きのがお好きな方は、他店でど~ぞ。

そんじゃ、また♪

2011/07/14

14個めの腕時計!~もう、これ・・・病気だな~の巻

なんだか最近、買い物ログになりつつあるな、このブログ。
って事で、こんばんは。TSURUです。

502sblまた買っちゃった。
腕時計。

14個めだよ・・・。

なんか流石に、ヤバいな。

007GSXっていうオール純国産のメーカーの2004年のモデル(502)。
(写真は、クリックで拡大できまーす、と。)

日本復興支援セールって事で、買ったんだけど。

006実際は、アウトレットセールの意味合いも、多分にあったとは思うんだけどね。

まったく直線を持たない、とにかく三次元曲面構成!のモデル、とのことです。

005バンド部分の幅と継ぎ目は別として、直線が存在しないっていうね。

楽天で画像見た時にね、一発でピンと来ました♪
文字盤の深い紺色と、この曲線美にね。

004いかにもメンズっていう大きさの時計を好んで買ってる俺にしては、比較的細身(ユニセックス)のモノを選んだんだけど。

デザインがスッキリと洗練されてる感じがしてね。
このGSX500~シリーズは昆虫がモチーフになってて、502はコガネムシがそれらしい。

003リューズも表から見えなくなってたり、
←着脱時のバンドと留め金の感じも、ちょいと変わってて、両端からセンターに寄せて留めるような感じね。

定価¥39,900が、¥15,750.

Underま、発売から7年経ってるからね。

でもホントに、着けてみるとスタイリッシュな曲線!でさ、
腕時計って言うよりも、近未来的なメタル・バングルを着けてる感じです。

満足じゃ。

仕事用の4個目として、大事に愛用します♪

2011/07/03

パワーストーン・ブレスレット(シルバーアクセ付き)を2つ買いましたん

はい、こんばんは。TSURUです。

スタッフさんブログが面白いんで、勝手ながらリンクさせて頂いているDagDARTさんの新作パワーストーン・ブレスがカッコ良かったんで、2つ購入しました♪

004まず、1つめ。

ブルータイガーアイとヘマタイト。

ブルータイガーアイの意味は・・・
洞察力や判断力・知力・行動力を高め、客観的に物事の本質を見抜く目を養うと共に、重要な局面で新しい一歩を踏み出す勇気と自信を授けてくれるらしい。

008試験にのぞむなど目的を持って励む or 実業家や経営者など常に判断を迫られる職業の人には最適のお守りになるそうで、向上心を持って努力する人を好む との事。

ヘマタイトは、心と体のバランスをはかる、みたいよ。

ほぼ毎日、中小企業診断士の試験勉強のオイラには、ピッタリな石って事もあって選びましたん。

003もともと、このショップさんでレッドタイガーアイ&ヘマタイトのパワーストーン・ブレスレットを買ってたんで(の記事)、自分の中でそれと対になる存在っす。

各写真はクリックで拡大出来ま~す。

深蒼色の虎目模様のブルータイガーアイは、なかなかマニアックで、しかもカッコエ~~^^

¥13,650でした~。

005さて、もう一つは、オニキス&アメジスト♪

アメジストは2月の誕生石でもあってさ、俺自身は2月生まれじゃー無いんだけどね。

パワーストーンの意味として、浄化の色である青と、エネルギーの色である赤を併せ持つって事で、精神の安定や愛の守護みたいな意味があるみたい。
とにかく青と赤の両面を併せ持つってのが良くてね。

007更に!最近、自分ん中で、紫はブームの色ってのもあってね、買っちゃいました。

オニキスは、魔除けの意味や、ネガティブな感情を吸い上げ、理性的になれるみたいな意味。

こちらは、¥18,900也~。
でも先行予約期間に予約買いしたんで、¥17,010でした♪

あんまり、ゲン担ぎはしない方なんだけど、2つとも数珠っぽいパワーストーン・ブレスとは違って、良い感じのシルバーアクセが付いてるんで、ファッションとしても良いっす♪

さて、そんなこんなで、より一層頑張りましょか!

そんじゃ、また♪

2011/06/25

真っ白ダブル・ライダース、アフガンストール、ショートブーツ、更に…帽子(麦わら)を購入の巻

はい、こんばんは。TSURUです。

007最近買った服とか・・・(各写真は、クリックでデカくなりまする)。

まずは、真っっ白のライダース。しかも、ダブル。

俺の中でだけのこだわりだったんだけどね。
ダブルのライダースって、「現役」だけが、着る事を許される みたいなイメージがあった。

だから、バンドを引退してからは、ダブルのライダースを着た事は無かったのね。
008つっても・・・バンドやってた当時から、シングルしか着てなかったんだけどさ(笑)

なのに~~、ど~~しても、このデザイン&シルエットにヤラれちまってね、

自分の中だけのコダワリも何処へやら・・・買っちまったよ。

まだまだ革が硬いんで、着込んで馴らしていかんと。
¥19,800でした。

005安いけど、モノは、かなりしっかりしてる^^
因みに、このライダースは、ちょっと細身のUKモデルっす。
これでライダースも7着目!(汗)
黒が2着と、アイボリーと、青と、キャメルと、赤・黒と、今回のホワイト・ダブル。
毎日着ても、1週間違うカラーで回せちゃうね^^;

←それと、靴(ショートブーツ)も、新調~~。
黒革に赤紐で、スタッズが付いてるようなイメージ。

↓でっかい写真は・・・これ。

221853007002510_1¥9,240が楽天のポイントを使って¥7,750~。

特に個性的って訳でも無いんだけど。

全体的な雰囲気がね、なんかROCKテイストな感じがして、気に入っとりマス。

221853007002510_6色んなパンツやトップスにも併せやすくて、使い勝手が良さそうでね^^

シンプルだけど、ちょっと凝ってるって感じが、ちゃ~んと主張出来そうですな♪

004上から見ると、こないな感じです。

↑さっきの、真っ白のライダースと併せると、よりブリティッシュな雰囲気がする・・・

と、勝手に思い込んでるよ、俺は(笑)

010さて、初挑戦はアフガンストール

正方形のストールを対角線で折って三角にして、三角形の底辺の部分を1~2回折り返して、巻きました。

安いけどプリントのデザインが気に入った7分袖のTシャツとかはさ、生地が激薄だったりして、首周りがショボかったりするのが多いんだよね。
そんなのを、見事に隠してくれて、且つ、ちょっと一工夫してる感が漂う・・・っていう優れモノ^^

009色違いも、もう1枚。

各¥780。

2枚で¥1,560ね。

色は、上の写真はオリーブと黒。

←こっちが、白と黒でございます。
安いのに、良い仕事をしてくれますな^^

013で、黒い麦わら~。

これは、色んな服に併せやすい!

黒のストローハットに、黒い帯が巻かれてます。¥1,980~。
麦わらは、普通の色と、青と、これで3色になりました。と。

いやいやいや・・・結構、買ってるね^^

2011/06/13

POLICEのサングラス、3本目~!

ついこないだ、POLICEの偏光レンズ・サングラス(アジアン・フィッティング)を運転用に2つ買ってね(その記事)

002あまりにも、そのかけ心地が良かったんで、今度はファッション用として偏光レンズじゃ無いのを、買ってもうた^^;

これは、POLICE JAPANの製品(2011年新作)なんだけど、イタリア本社のポスター撮影に採用されたモデル(らしい)。

4pols8599j583yupアジアン・フィッティングでもあり、かつ、
デザインも本社に高い評価を得たという、
快挙のモデル!(との事です。)

S8599J-583Yっていうモデルの、レンズがネイビー。

4pols8599j583yboxレンズの色は、実際は、1番目の写真のように濃いです。

ちょっとティア・ドロップっぽくもあるけど、絶妙な現代っぽさです。

日本人にも似合うデザインってのが、良いねぃ。

001オイラの顔は、面長じゃ無くて、どっちかって言うと丸顔なんでね。

レンズの縦幅がある眼鏡やグラサンは敬遠してたんだけど。

これまた、さすがPOLICE!って感じですな。

思わず、どこかのBARでグラス片手に、誰かの演説を聞きながら、「坊やだからさ・・・」な~んて気取った呟きを洩らしてみたくなったりしてね(笑)
↑シャアかっ!!(解る人だけ、解って下さい。すんません。)

より以前の記事一覧

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30