趣味

2010/11/28

今日の徒然・・・

こんばんは、TSURUです。
いよいよ函館にも、雪が舞い始めました♪

そんな中、スーパーに行ったら豚バラ・ブロックが半額だったんでね・・・急遽、豚の角煮を作る事に決定~~。

2010112821450000って事で、中小企業診断士の勉強をしてる間に、
3時間程煮込んで出来ました。
(写真はクリックで、物凄くデッカくなるのです^^;)

大根&煮玉子も投入~~。

今回も、柔らか~~く、仕上がりました!
大成功~~。

あと2食分位あるんで、明日も角煮かな!?
たぶん味が染み込んで、明日のが1番美味そうな気がするね。

あっ、あと、今日はフィギュアが2つ届いた。(同じく各写真は、クリックでデカくなり過ぎまっす)

20101128174500001個目は、バッファローマン(2P)!

同シリーズのロビンマスクやウォーズマンと比べても、さすが1,000万パワー!なデカさでね、迫力がある^^

ちなみに1P(Ver.1の事ね)が悪魔超人顔で、2Pが正義超人顔っす。
俺のは、2P版ね。

2010112817420000も1個は、jojo4部の「ザ・ハンド」(一番左のヤツね)

クレイジー・ダイヤモンドと仗助と並べてみると、こんな感じ。
本体の億泰は来月発売なり~。

2010/06/02

結局、集めちゃってるのね、とほほ。

はい、TSURUです。
以前、カラーBOXの上とかのちょっとしたスペースを埋めてるフィギュアを記事にした事があったんだけどね。

結局、増えちゃってんのね。
つっても、自然発生してる訳では無いんで、俺が買ってるんだな。

100601_232501居間に置いてるのは・・・。
(各写真はクリックで拡大出来まする。)

①ギターコレクション

②キカイダー、キカイダー01&バイク、ハカイダー・・・の後ろに、ひっそりとデビルマン

③νガンダム、ガンダム、ガンキャノン、シャア専用リックドム、グフカスタム、シャア専用ズゴッグ、シャア専用ゲルググ、百式

④仮面ライダー1号&2号、V3、ライダーマン、仮面ライダー1号&サイクロン号、アマゾン&バイク

100601_232601_2寝室には、
①ナイトメア・ビフォークリスマスのジャック・スケリントン、デビルマン(Big Wing Ver)とシレーヌ

②ロビンマスクとウォーズマン

の下に・・・
100601_232701③サウザー、レイ(白髪Ver.)、シン、南斗最後の将(ユリア仮面Ver)、レイ、ジュウザ、シュウ
(ホントはユダも欲しいんだけど、商品化されてないんで南斗六星が揃いまへん。)

100601_232801そして・・・

jojoシリーズね。

全ては、これが始まりだったのです。

やはり、ジャンプ全盛期世代。

高校時代は、花京院の髪型を真似しようと必死でございました(笑)

100601_233601アブドゥル、マジシャンズ・レッド、

ポルナレフ、シルバー・チャリオッツ

100601_233602ハイエロファント・グリーン、花京院、

スタープラチナ(青版)、承太郎

100601_233603ディオ、ザ・ワールド(白版)、

仗助、クレイジー・ダイヤモンド

ってな感じで、スペースを埋める為に始まったものが、何よりもスペースをとるモノに変わってしまった・・・。

THE 本末転倒。 THE ミイラ取りがミイラに。
俺の子供っぽさと、収集癖はこういうところに出ますねぇ~。

引っ越し前に、荷物を増やしてど~すんだってのってね。

2009/11/07

ちょっとしたスペースの埋め方。

あ、ども、TSURUです。こんばんは。

さて、前に、キュージョンストラップを何個か買った時に、自分にちょっとした収集癖がある事を書いたんだけどね。

そんな俺の、本棚代わりに使ってるカラーBOXの上とかの‘ちょっとしたスペース’の埋め方。

正直言って、オタクな感じがして引かれるんでね、記事にするのを躊躇ったんだけど(笑)

こんな、感じです。
(以下、もうこれは、完全に世代を選んでしまう記事なので、解る人だけ解って下さい。スイマセン。)

005_2
北斗の拳のフィギュア4つ。

しかも、主人公一切無し(笑)

南斗六聖拳のうちの、拳使いだけ。

ホントは、南斗紅鶴拳のユダも欲しかったんだけど、残念ながらこのシリーズでは、まだ商品化されて無い。

007_2           

1個、2,000円ちょい。

他に、ケンシロウ、トキ、ジャギ、ラオウetc...発売されてるんだけど。

あっ、これね、実は、さっき届いたんですな。
つまり、買いたてホヤホヤ。

実は、去年からのダイエットで、この1年は服や身の回りの物を買いなおすのに出費してた為(交際費除く)、やっと最近、何の役にも立たないモノを買えるようになったのれす。

これまた以前記事にしたんだけど、何故かカッコ良い脇役に惹かれるんだな。俺は。

Img55854657まずは、南斗孤鷲拳のシン。

シンに限らず、オプションパーツが付いてて、勿論、ポーズはお好みで。

Img55855181

別売りで、ヤラれ役のジード団が売ってて、それの頭部と、このオプションパーツの頭部を交換すると・・・

←このよ~な、エグいポーズも可能(笑)

Souther_0602_2南斗鳳凰拳のサウザー。
Souther2_0602

妙に、心に残るキャラクターやね。



そして、お次は・・・

Img56016724 Img56016725

レイと並んで、TSURUお気に入り。

南斗白鷺拳のシュウ。

こども心に、こいつの渋さが、かなり好きでした(笑)

Img55854660 Img55855183 んで、南斗水鳥拳のレイ。

レイは別バージョンで、白髪バージョンも発売されてる。

今回は、色合いとかを考慮して、このバージョンを購入。

008
ちなみに、PCラックの上は、こんな感じ。

ギターとベースのミニチュアは、ガムのおまけ(笑)

あとは、ダリ展で購入して来た、溶けたベーコンの自画像のフィギュアと、エッシャー展で買ったフィギュア。
あとは、なぜか、三丁目の夕日のチョロQ。

004ギターミニチュアは、他のカラーBOXの上にも、並んでます。

アンプも1ケ。

さてさて、ここまでは、ほんのイントロダクションです。
もうこれ以上、人形を収集するつもりは、サラサラありませんが、一番のお気に入りは・・・

001はい、JOJO第3部のスタンドのフィギュアです。

これも、つい先日、買いました。

かな~り気に入ってて、しかも出来も良いです。

002違う角度から。

勿論、これも、様々なポーズが可です。

法皇の緑(ハイエロファント・グリーン)は、エメラルドスプラッシュを打たせてます。

003一番のお気に入りは、銀の戦車(シルバー・チャリオッツ)。

次が、ハイエロファント・グリーン。

ジョジョシリーズは、1個、3,000円ちょいです。

では、個別に。

Medicos_jojo7_02

まずは、魔術師の赤(マジシャンズ・レッド)。

ちなみに、この写真の足部分は、差し替えパーツの方。

足の先まで、炎になってるのね。

Medicos_jojo7_04

これが、ノーマルVer。

飾った感じだと、ノーマルバージョンの足の方が、好みでした。

Medicos_jojo7_05

付属オプションパーツで、

掌から炎を出させたりして。

ちなみに、もう片方の手からも、炎が出せます。
(TSURUが、実際に飾ってる写真参照。)

Medicos_jojo7_08

口を開けたりも、出来る訳っすな。

頭だけだったら、ただの鳥だよね(笑)

お次は、

Medicos_11421_02

星の白金(スター・プラチナ)。

これ自体は、そんなに欲しい訳でも無かったんだけど(笑)

他の3つを買って、これだけ買わないのもナンなんでね^^

Medicos_11421_03

俺が買ったこの色は、実はVer2です。

こっちの色の方が、自分のイメージに近かったんと、他との色のバランスも考えて、こっちを選択した。

ハイエロファント・グリーンも、緑なんでね。

並べた時に、緑2つってのを避けました。

Medicos_starpluti04 Medicos_starpluti09

ちなみに、

これが、

Ver1の色。

色以外は、全部、同じらしい。

Medicos_hg02
で、次が、法皇の緑(ハイエロファント・グリーン)。

これと、シルバー・チャリオッツの出来が、凄く良いです。

この2つは、可動範囲もかなり良くて、ポーズを取らせるのが、かなり楽しめる。

Medicos_hg03
北斗の拳シリーズと違って、スタンドは想像上のものなんでね。

本来のデザインからして、ポーズを付け易いんだろうね。

Medicos_silver02_2そして、銀の戦車(シルバー・チャリオッツ)。

デザイン的に、これが、フィギュアになっても一番カッコ良くて、自然です。

これだけを飾るんだったら、JOJOを知らん人でも、「何か、甲冑飾ってる」って、良い誤解をしてくれるかも(笑)

Medicos_silver07更に、オプションパーツで、アヌビス神(折れたバージョンと通常バージョン)も付いてて、作中の二刀流も再現出来る。

しかも、このアヌビス神の出来も、単純だけど良いっす。

Medicos_silver04ちなみに、JOJOシリーズは、各スタンドの本体(人物)も、発売されてます。

あと、DIO、ザ・ワールドとかもね。

は~い、以上です。
北斗の拳のユダと、JOJOのイギーのスタンド「ザ・フール」が発売されない限りは、もう要りませ~~ん。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30