徒然・・・

2013/01/05

明けましておめでとうございます^^

TSURUです。あけましておめでとうございます^^

年末年始は、仲間たちと最高の時間を過ごして参りました♪

今年も、ガンガン楽しみます。

そして、たっくさん考えます(予定)。

もっともっと、還元していきたい!

今年の目標は
・ファジーかつキチンと!!
・トリックスター度を磨く!!

でございます^^
今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2012/11/03

嬉しい再会まみれ♪

最近は、スタジオに1人で入って、ギター弾きながら歌って…も楽しんどりますTSURUです。

こんばんは^^

あいかわらず元気で、勿論、勉強もやっとります。

先週は、初めて行った函館市内のスタジオで、偶然に、大学軽音の同期に再会!
ビックリです。
来週は、彼のLIVEがあるので、早速観に行ってきま~す♪

こちらの曲もライブ出来るくらいは貯まったんで、またステージに立つのも目標にやっとります♪

ではでは、また。チャオッ♪

2012/10/08

相変わらず元気です^^

さてさて、すっかりこちらの更新をサボってますが、相変わらず元気です。

先月半ばはまた札幌に帰り、約15年ぶりにスタジオに入って、
高校ん時の同級生たちとセッションして、飲んで喰って、カラオケ行って、また喰って、またまた楽しい時間を過ごして来やした^^

曲作って歌詞書いて、勉強してetc..楽しんでおります♪

2012/08/20

久々の更新^^

はい、ごぶさてしております。TSURUです。こんばんは。
元気です。とても(笑)
完全にfacebookがメインになっております。

とりあえず、今年度の中小企業診断士試験(1次試験)も終わり、自己採点を終えて、今年の1次ストレート合格は残念ながらなりませんでした。
科目別合格はチラホラなので、また来年も挑戦します。
同時に、今年は間に合わなかった2次試験対策も並行学習し、更に理解度アップ&早期合格を目指します。

試験の翌週は高校の同期会に出席し、20年ぶりの懐かしい顔・顔・顔と素晴らしい時間を分かち合って来ました。
言葉では言い表せない、とても大切な時間だった。うん。

と言う事で、ここ数カ月は完全に試験に向けた生活でしたが、これからしばらくは、通常の試験に向けた生活に戻ります。
つまり、メインは勉強。その他をチラホラ。

ゴルフの練習は、ひとまず休止中。
かわりに、10年ぶりに曲が出来たので、作ったり歌詞あてたりしつつ、映画・読書・禁煙太り解消のダイエットなど、試験間近はしていなかった事も再開♪

そんな感じで、とりあえず元気にやってますよ♪

ではまた。チャオッ!

2012/05/06

スーパームーン

Photo昨夜の月は、スーパームーン

…っていうらしいよ。

いつもよりも、でかくて明るい。

その前日まで風雨が酷かったんだけど、この時は晴れて良かった^^

そんじゃ、また。

2012/02/16

近況報告。

ちょっと放置してしまったんで、とりあえず近況報告で。

禁煙は相変わらず続行中で、今んところ吸いたくなっとりませぬ。イェーイ。

勉強も相変わらず。
今は財務・会計を。
1年前にはさっぱり理解不能だった分野も、じっくりとりかかっていると少しづつ解って来たかな。
ホントに少しづつだけどね(笑)
まー、でも、財務・会計は2次試験の科目でもあるので、まだまだ理解度を深めないとね。

その他、英会話のCDの勉強も続行中。
月2回の太極拳も続行中。
ゴルフの練習は、寒過ぎて、今月はちょっとお休み。(来月から復活)
ギターの練習は、基本的に土・日の食後のみ(胃に行った血液が脳に戻るまでの息抜きとして)に限定。
あくまでも、中小企業診断士の勉強をメインにが、基本路線。
目標を見失って、エネルギーを充填する目的でやり始めた遊びに、メインよりも力を投入するヤツはアホだからね。

自宅での簡単な筋トレも続行中(禁煙で太らないようにね^^)
同じ理由で、なるべく野菜を大量に使って自炊。
野菜、高いね~~。

あと、今年は、ワインに挑戦する事にしたので(地味~に決意してました^^)、尊敬するDr.がワインが趣味なのでね、その先生に色々お聞きして・・・ワイン・マイスナーの資格を持った方がいる酒屋さんを紹介して貰って会員登録しました♪
購入歴とその後の感想を突き合わせて、次に買うモノのアドバイスを貰う形式。
1本¥2,000程度のモノだと、それなりにちゃんとしたものを飲める(らしい)ので、その程度の出費です。

今までワインは、匂いだけでダメだったんだけどね(笑)
ちゃんとした場で、口も付けられないのは恥ずかしすぎるから^^;
とりあえず、飲めるようには、なって来ました♪

正直、読書の時間やブログを書くのに充てる時間を作るのも苦労してますが(笑)

その他、某ユーザーさんの新年度会に向けて、昨年と同じチーム(おいらを入れて5人)で出し物の練習も。
前回は全10組ぐらい中、初出場、準優勝!だったんだけど…今年はどうだろねぇ。

とにかく、やっとります。

2012/02/05

禁煙生活中~♪

Fi2350135_0eはい、TSURUです。こんばんは~。

ワタクシ、只今、絶賛禁煙中でございます♪

数年前に、2年半程の間、意思の力のみで禁煙した事がありましたが。

禁煙を解除してから、あれよあれよ…と依存度が増して行き、最近に至っては、1日2箱半!
お酒飲んだら、もっと増える始末。

タバコへの依存度がとにかく増えて、もう吸い過ぎて美味しく無いのに、そして喉も痛いのに止められない始末。
さ~ら~に~!当然、喫煙本数が増えると、それだけ出費も多くなるのです。
もう、タバコ、高いしさ。

って事で、某お得意先様の禁煙外来でおクスリを頂戴し、禁煙生活を実施中な訳なのdeth。

本当は年末から始めようと思って、Dr.に相談したんだけど、「忘年会・新年会でお酒を飲むとタバコを吸いたくなるから、一段落するまで待った方が良いよ。」とのアドバイスを頂きましてね。
成程、それもそうだ。って事で、飲み会が一段落したんで、今始めました。

最初の1週間は薬を体に馴らす期間、みたいな感じで、この期間はまだタバコ吸っても良し!
2週間目から、基本的に、喫煙禁止!な訳よ。

で、俺、今、2週間目の2日目。
1週間目の5日目で、タバコのストックが無くなったんで、完全禁煙生活は丸3日。
いや~、楽だわ。
ビバ!おクスリ・パワー♪
意思の力のみでやった時よりも、タバコを吸いたいと思わないもんね。ホント。
パッチとかと違って、体にニコチン入れないタイプだしさ。

ま、とか言っても、まだまだたかだか3日目なんでね。
偉そうな事ぁ、言えませんが。

ただ、ホラ…俺が自分で「これをヤル!」って決めた時の、意思の固さはダイヤモンドよりも硬いのでね(笑)
ま、やり遂げるでしょうね^^

3年前に82kg→64kgまで、2ヶ月間で鬼のダイエットで18kg(3ヶ月目調整してトータルで20kg減!)の減量して、今もその体重をキープし続けてる(どころか、第2次ダイエットで59kgまで落とした)事や、
この1年半、毎日毎日、周囲の諦めている人達の群れの中で流されず(あまりにもがっかりする事が多い毎日の中、腐らず^^)に、中小企業診断士の勉強をし続ける事と比べたらね。

禁煙なんて、こどものお遊びよ~ん。って位に、楽勝だわん。
しかも、今回はオクスリの力も借りてるので、我慢してるって感覚さえ無いからなぁ。

あっ、因みに、食欲はやっぱ出て来ますな。
正月太りをまだ落として無かったんで、禁煙&(整える)ダイエットのダブル構成です♪

2012/01/17

昨日も楽しい酒でした♪

昨夜はこちらの業者さんの諸先輩達4名(50代~同い年まで)と、某医院さんの新年会の出し物の打ち合わせ。
お酒を飲みつつ、食事をしつつ、真面目に考えつつ…^^

函館に異動してきて去年初参加だった俺にとっては、こういう出会いも非常に有難くてね。
その後も、他の医院さんで顔を会わせたりすると、色々話も出来るし、プライベートでもスキーに一緒に行ったりとかさ。
こうやって、溶け込んで行くんだよな~って、改めて実感。
そして、そういう環境を提供してくれている、某医院さんにも感謝なのです!

まぁ、そんなこんなで、打ち合わせもしつつ2件目も皆で行って、とにかく楽しかった♪
2件目の他のお客さんグループも凄くノリが良くて、店ん中が1つになって、めっちゃ盛り上がった♪
こういう日は、当たり!

一緒に出し物を作るって事は、それぞれの性格が如実に出るし、そしてそれがとても楽しいんだよね。
今年は、このメンバーでの参加が2回目だって事もあって、各々の新たな面白い一面が見えたりしてさ。

今までは卸しさんと一緒に組むことが多かったんだけど、たとえば外資の薬屋さんとかと話すと、同じ医療業界なのに携わり方とか、社内風土とかが全然違ってね。
ホンットに勉強になるんだな、これがまた。

あらゆる意味で、楽しかったです。
今年も、皆で頑張りましょうね♪
と、思いながら帰宅して、爆睡しました^^

2012/01/11

楽しかった3連休 in 旭川♪

1/7~9の3連休は、12/30に引き続いて、またもや旭川へ。

といっても、毎回違うメンバーで飲んでます。

前回5月の旭川1泊訪問が函館に来てから初で、それ以来なんで、なんだかんだで殆どの皆が約1年半ぶりの再会。

いや~~、めっちゃ楽しかった~~~♪

俺の日程に合わせて、新年会の手配して調整してくれた友人達、ホント有難う。
会って飲んでくれた皆、ホントアリがと~~。

凄んげぇ楽しかったし、また良い思い出が出来たよ。

やっぱ、帰る所になってるんだな~って、改めて思った。
推進力を沢山貰って来たんでね、こっちでも引き続きヤルよん♪

仲間・友人・先輩・・・感謝!!

2012/01/04

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。TSURUです。

今年も宜しくお願い申し上げます。

さてさて、年末年始は函館出発→旭川→札幌→函館帰宅と、冬道をなかなかの移動距離でした。

まぁ、とにかく楽しかったです。
あまりにもそれぞれが楽し過ぎて、もう、記事のアップが追いつきません。
言葉に変換するのに時間がかかり過ぎる。

旭川の1年半ぶりに会った友人は、かつてよりも、とても具体的なビジョンを伴っててね。
それは、こっちで一人、中小企業診断士の勉強をしてて、そこについて中々他人と確認出来なかった俺にとっては、とてもマッチした話だった。
そして、心底、こっちでも勉強続けててて、良かった~って確認出来た。
じゃなきゃ、置いてかれてたね。危ない危ない^^

体験で得る情報は本当に貴重だし、その体験でしか得られない代えがたいものがあるという大前提は、周知の事実としてのお話。
ただし、これが、経営(つまり、経済の中での営み)となると、その体験を活かす為の下地となる常識的な、基本の基本の基本の知識ぐらいは把握して無いと、「他者が云う‘何か’の意味を根本から勘違いしてしまう」という恐ろしい事になりかねない。
但し、難しいのが、じゃあ勉強したからといって出来るとも限らないって事ね。

こういう事を、イチイチ細かい事を説明しないまでも、‘お互いに、かなり近い認識(危機感)を持ってる’と、ちょっと飲んで話しただけで解りあえる、意思疎通のこの快感ね♪

ホントはもっと書きたいんだけど、勉強する時間を割くのも勿体無いから、あとは割愛。
とにかく、8時間半かけて車を運転して行った甲斐があったってもんです。

さて、札幌では高校の同期12名で新年会。
夏の盛大な同期会に向けてのプレ同期新年会。
前回と前々回呑んだ2人以外は、これまた20年ぶり!
ただただ、純粋に楽し過ぎました。
ホントにもう、何だ、この楽しさは。麻薬だな(やった事無いけど^^)。

ま、そんなこんなで、本日仕事始め。
充実した気持ちで臨めました♪

今年も、努力します。楽しみます。
自分だけの為じゃ無く、ね。

という訳で、今年も宜しくお願い致します。

より以前の記事一覧

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30